テスト

テスト

原発

ヘリも近づけないのか……。 局地的に原発とその周辺に雨をたくさん降らせられないものかな? 中国が北京五輪開会式に雨天を避けるために、事前に雨を誘発する特殊弾を打ち上げて雨を降らせきろうとしてたような気がするんだけど。 もちろんうまくいく確率は低…

生存報告

ずいぶんほったらかしてましたが、地震が凄かったので生存報告をば。 自室の物が棚から落ちて壊れたり、積んでた本が崩れたりとしましたが無事です。みんな大丈夫かなぁ……。

朝食はパンのみ。 昼食は冷凍ものの焼きそばに加工野菜を放り込んで炒めた。 夕食は冷凍していたご飯をレンジで解凍&温めて、一昨日購入したナムルやご近所からいただいたインゲンを茹でたものを副食に。 入浴日なので浴室掃除をし、お湯張り完了を待つ間に…

時間の使い方

本日は先週の土曜日の振替休日でした。とはいえ、まだまだ未熟すぎて翌7月は土日の出勤は不許可、ということで来月は振替休日も当然ながらありません。『仕事の不出来』は嫌なもの。どうにかして、早く克服したいです。 昼間、散歩に出た際に、前日見つけた…

朝食。前日の反省も踏まえて、飲み物の他にパンも忘れず食べて出勤。 昼食は職場の食堂でA定食を。冷たい麺類は来週かららしい。 帰宅すると既に炊飯器が稼働中(汗) 「浄水器を通した水で炊くと美味しいねぇ」 前日炊いて冷凍しておいたご飯を母親は一部食…

上手く眠れません

就寝時間の目標設定をしたものの、やはり最初だからか昨夜は1時間ほどオーバーしてからの就寝となりました。この辺りは今後、制限時間内に諸々のことを収める『慣れ』が必要になってくるのでしょうか。 それはともかく問題はそこからでした。眠ったのは良い…

今朝の朝食は野菜ジュースと豆乳を混ぜたもののみ。パンを食べ忘れたため、昼食まで空腹感を覚えることが多かった。 ヒゲは職場でもらったアドバイスに従って、朝だけ剃ることに。T字型剃刀で剃ったところ、なるほど剃れるしヒリヒリ感がすごく減った。続け…

最近、自転車の通勤ルートを少々変更。バス通りを走るルートから近所の多摩湖自転車道を通るルートに変えただけですが、散歩中のかた(愛犬同伴のかたも含む)、ジョギング中のかた、自分と同じく自転車で通勤のかた……と、人の姿を多く見れるようになりまし…

プリキュア視聴後、三橋貴明氏の新刊2冊*1を購入するため新宿に外出。 帰宅後、ゆで卵を2個作ってレトルトカレーと共に食べて昼食とする。ゆで卵は鍋に水を入れてから卵を入れたため殻にひびが入っていたらしく、ゆでたら中身が少し出てしまった。←次回の…

ごぶさたしております

4月半ばより就いた仕事になかなか慣れず、気がつけば6月下旬。 どうしてこんなに仕事ができなかったり気が利かなかったり、すぐに頭の中が真っ白になるんだ……と思い、職場の先輩方から厳しくも暖かい意見を伺ったり、ネットで調べた本を読んでみたり、母親…

地デジ化〜我が家の場合〜

さて、年明けごろにポツンと更新したっきりで3日坊主にすら頭が上がらない、私だんごむしでありますが、皆様いかがおすごしでしょうか。 その間ですが基本的に、職業訓練へGO→帰宅→ネットをぐるぐる→いつの間にか真夜中、という生活の繰り返し。いちおう休…

どらごにっく★あわー

PBM

まー、どうにかこうにかお金を工面。今回も1PC、参加しております。 メールでご連絡いただいたり、初期情報の交換を持ちかけてくださった皆さん、ありがとうございました! そして申し訳ございませんでしたっ。 参加費がなかなか工面できず中途半端な状況で…

KINGS 〜ペリュトーンの劍〜 総集編

PBM

これの到着時にここも再開すれば良かったんですが、そうこうしているうちに時期を逸することに。 自PC・他PC問わず投稿してませんでしたので読む専。「その後の世界」をお題にしたワンラインニュース企画があったら面白かったかも、と今頃思ってみる。楽しい…

涙のあとには虹も出る

半年以上ぶりの更新と、御無沙汰どころではありませんがお久しぶりでございます。 その間の自分はどうだったかと申しますと……派遣期限満了にともなう退職だとか、引継ぎするにしても8月の盆休みが挟まったせいで充分な時間が取れなかったりとか、ネットで衆…

栗本薫 死去

26日の夕刻、旅立たれたとか。 高校のころに友人からグインを紹介されて以来、ずっと読んでおりました。当時すでに正伝のみで30巻を超えていましたっけ……(かなりヒマしていたころなので、とにかく長いものが読みたかった) もう体調などなにも気にする必要…

とりあえず未着です

さて、気がついたらまる2ヶ月もこちらを放置してしまいました……(汗) 久能がエクスカリバーの劍者に決まってからそちらでバタバタしたり、別のゲームの関係でバタバタしたり(一ヶ月以上……)、第10ターンに急きょ新PCを入れることにしてバタバタしたり、…

第8ターンの笹本・G・銀河

PBM

今ターンのアクションはほぼ敷設内容についてのみでしたので、全文公開はせずにおきますね。 敷設ルート 【67】木曽川→【69】渥美半島→【70】浜名湖→【71】大井川→【61】富士川 敷設ターン数が計5Tでゼロコスト取得を申請できた新アビ『軌道工事管理術』で…

あげあげ!

意識的にアップテンポでGOGOGO! というわけで今日は第8ターンの鉄道カテゴリーの結果です。

第6ターン以降の久能光世

PBM

徳川の守り刀「三池光世(みいけみつよ)」から名前をいただいた彼が本当に主劍劍者となるとはなぁ……。あ、ちなみに「久能」は「三池光世」が最初に安置された、静岡の「久能山東照宮」からいただいてます。 さて、ことここに至ってデータとか伏せててもなん…

時間泥棒

……いかん。耳から離れません。

笹本・G・銀河 (鉄道)

PBM

受け持ちの敷設予定箇所はほぼ順調に敷設完了〜。ただ、鉄道カテ全体としては、ブチブチとあちらこちらが軍事の影響で寸断されたため、各ブロックがいまだに連結されていません。 移動本部は八甲田山工場と合体完了。次の目的地は熊本工場になります。あちら…

蓮見マユリ (富士山ようじょ)

PBM

「命とは何ぞや」の説明にいまいち成功せず……。 とりあえず『オモチャ』の称号が消えて『友達?』→『友達』に変更。 次回は……どないしよー。

久能光世 (誌上)

PBM

今ターンはなにはともあれ、彼に触れずにはいられないですね。 おかげさまで久能光世は、 主劍エクスカリバーの劍者 を務めることに相成りましたっ(汗) 昨日、会誌を見たときは嬉しいというより、ただひたすらに動揺しまくり。 「お……おお!? おおお、お…

一年でいちばんチョコを買いづらい日

まあ、それでも普通に買って食べるわけですが。 そんなこんなで会誌表紙の文字もみごとにチョコ色な『王剣』第八ターン。ようやく電子&紙、両方のリアが揃いましたので簡単にご報告です。 アクション公開など詳細についてはまた明日。

第7ターンの笹本・G・銀河(アクション&RA)

PBM

さて、すっかり遅れてしまいましたので、今回は各PCともに、アクションとその結果を同時に載せていきます。 まずは今回から新陣営NJR所属となる、笹本・G・銀河です。 アクション 行動欄 ☆九州西部〜東部〜南部にかけて連続敷設を決行! 【121】球磨川…

すっかり2009年です

第7ターンアクションを提出後ボヤボヤしていると年末モードに突入。さらにうっかりしていたら年が明けていたというお間抜けっぷりでしたが、みなさんお元気でしょうか。 喪中につき年始の挨拶は失礼させていただきますが、寒中お見舞い申し上げます。 あー……

第6ターンの笹本・G・銀河

PBM

忘年会から帰宅後も鉄道チャットに入ってたので、さすがに昨日はホントに休日を満喫。とりあえず回復しました〜。 R060204「はるかとおくとおくどこまでもとおく」 孝岡春之介マスター 名称 0T 1T 2T 3T 4T 5T 6T DP ― 1100 2100 10742 1678…

霧の古城忘年会 in 渋谷

が、一昨日の日曜日に開催されました〜♪ 当時のマスター含めてカラオケ時は8人、夕食時は7人の参加。うち4名(自分含む)は現役のPBMゲーマーです。 いや〜食った食った。 テーブル上に置く場所がなくなろうかという勢いで料理が出てきたので、あわてて食…

第6ターンの蓮見マユリ

PBM

A060502 「心がこんなにふるえるのはなぜ?」 伊豆平成2号マスター 名称 0T 1T 2T 3T 4T 5T 6T DP 0 484 1920 4423 7973 12507 20578(+8071) LP 300 707 2008 4477 7998 12520 19122(+6602) PP 300 857 2778 6293 11293 17696 28091(+…