2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

PBM

判定 基本的にPP値勝負 状況に有利に働くアビリティや特徴がなければ、PP値は1割分扱い 劍を持った劍者は、劍と劍者のPP値を合計したものにアビリティや特徴の修正をかけるため強力(修正によるPP値の上昇度が高くなる) 所属陣営が対立関係にあるPC/NPCの共…

PC作成

PBM

属性 これは今まで発表されてませんでしたね。PCと土地が持つ属性で、「天」「地」「雷」「風」「水」「火」「山」「沢」の全8種類です。 土地の属性はスタートブックに一覧表が載ってますので、そちらをチェックすれば(状況に変化が無ければ)判明します。…

野暮用頻発

スタートセット報告用の場所確保までしたのに放置ですみません……。なんか一日中移動してたなぁ(疲) じゃ、ポチポチと目に付いたとこを報告していきますよ?

場所確保

先ほど外出から帰ってきましたら、『王剣』スタートブックが到着してました! 偉いぞ、エルスウェア! やればできるじゃん(大失礼) しかし、親にも「ねん金特別便」が届いてたんでそちらから処理せねば……詳しいことはまたのちほど〜。

初期情報

PBM

先週末に更新された『王剣』HPでは初期情報が10個発表されましたね。参加予定の皆さんもどのシナリオにPCを投入しようとか、どこそこへ行くならこんなPCにしようかな、などと思いを馳せてらっしゃるかと思います。 さて、かく言う自分もひととおり目を通し、…

目が痒くなってきた

『ジュワイユーズ』をついつい『ジュワイヨクチュール』と読みたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。杉花粉も本格的に飛散しはじめたようで、とうとう目のかゆみを感じてきました。はやく梅雨にならないかなー。