第6ターンの蓮見マユリ


A060502
「心がこんなにふるえるのはなぜ?」
伊豆平成2号マスター

名称 0T 1T 2T 3T 4T 5T 6T
DP 0 484 1920 4423 7973 12507 20578(+8071)
LP 300 707 2008 4477 7998 12520 19122(+6602)
PP 300 857 2778 6293 11293 17696 28091(+10395)


称号:『双子のオモチャ』(維持)、『双子のお気に入り』(維持)

今回は『未来少年コナン』……らしい(爆) いや、コナンは見たことないので調べてしまいました。
さて富士山掲示板では言葉を濁しましたが、今回はディーとエルの『お気に入り』筆頭だった魚屋ナオキさんがまさかの死亡リタイヤ。遠出のほかに和田博士との接触も図ろうとしてたようなので、ちょっと欲を出しすぎたということなのかな? 双子にカイボー死させられた岡ヨルくんともども、ご冥福をお祈りいたします。南無〜。
一方、我が蓮見マユリはというと遠出案多数のなか、地味〜にシャボン玉で双子の相手をしておりました。で、アクションのように双子の消滅を防ぐためなら「自分の存在を賭けてでも主劍になる!」と決心しています。その裏で双子の誕生日について相談がなされているので、やっぱりその辺りで何かあるんだろうなぁ……。
で、マユリの決心についてはアクション時にはその方法も有効性の確証もなかったんですが、タイミング良く富士山の00リア(誌上のおまけリアとして、指定せずにランダムで入手)で人工主劍の作り方が和田博士により明かされました。曰く……

  • 主劍とは劍精の宿る劍のこと。
  • 被験者ロードorディアティには劍精になってもらう。
  • その劍精を劍に宿らせれば主劍完成。
  • 主劍の魂は劍精のもの。元の劍の人格は劍精が宿った時点で消滅する(だろう)。
  • 劍精は主劍として、自分の劍儀のルールを決められる。
  • 他の主劍と大劍儀を行う場合、その結果は各主劍のルールの折衷となる。


劍PC、涙目?
なお和田博士は前回の大劍儀の『当事者』であり、性格を誤魔化すアイテムを使ってヴァジュラの劍者をしていたらしい。それが今回バレたので、制裁としてヴァジュラの一撃でまっぷたつに……不死なので生き返りましたが。
双子についても、

  1. 関東への核攻撃を阻止した通称『タッちゃん』が人工主劍の被験者に志願。
  2. 劍精に変化させた『タッちゃん』をすぐに劍に宿らせなかったため、劍精が爆発。
  3. 飛び散った劍精の力と富士山から染み出すペリュトーンが反応して双子爆誕


ということらしい。まあ、博士の言うことなので、まだウソも混じってるかもしれませんけどね……こりゃあ双子の誕生日には「私をプレゼント☆」とかになるんだろーか(汗)