2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29日は文京プライベが急きょ開催された模様ですが、個人的事情により参加を見合わせました。行きたいのは山々だったものの、人として外すわけにいかない状況ですので……。そしてそちらの都合により『王剣』の第一ターンアクションを急いで書いてます。 とりあ…

図書館戦争 第二話

良化特務機関による図書館(図書基地)襲撃シーンについて少し。 良化特務機関・図書隊両部隊が相手の殺害より、それぞれ図書の奪取と防衛を優先している点に疑問を持っている方が複数いらっしゃるようです。「戦争目的=相手の殺害」という定義でしょうか。…

案件は脳まで持っていけ(←自戒を大いに含む)

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る フジ・ノイタミナ枠で始まった『図書館戦争』ですが、賛否両論のようです。 はてな内で見て回ると…

PC変更点&出来上がり

PBM

蓮見マユリ(はすみ・―) 性別を女性から両性に変更したのと、ふと思いついて眼鏡PCに変更したくらいですね。行き先その他は変更なし。 仁浦神覇(にうら・かむは) 痛々しい名前でお恥ずかしながら、かように命名しました。アイオーン所属のおっさんPCです…

雨はともかく風は勘弁

こういうときに限って仕事は無駄な方向に忙しいし……orz さて、どうにかこうにか『王剣』のPC2名は出来上がってくれまして、あとは清書とキャラ設定用紙&アクションの作成です。頭の中には(たぶん)出来てますんで、ボチボチ勧めていけばOKのはず。やれ…

PC練る錬る

PBM

文京ではPCを作成されているかたのお話を聞いたり、自PCの取得アビリティの選択について話してみたりとなかなかに刺激を受けました。自分ひとりで考えてると堂々巡りした挙句に、当初考えていた方向からいつのまにやら明後日の方向へと駆け出していても…

文京プライベ

うぃっす。諸般の事情で約1時間の遅刻をしましたが、自分も参加してきたでありますよ〜。久々に参加者の皆さんのお顔も見れたので「帰ってきた」感で安堵しました(笑) またヨロシク! さて、まだゲーム開始前なので初期情報ごとの区分けはなく、会場で行…