2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食はパンのみ。 昼食は冷凍ものの焼きそばに加工野菜を放り込んで炒めた。 夕食は冷凍していたご飯をレンジで解凍&温めて、一昨日購入したナムルやご近所からいただいたインゲンを茹でたものを副食に。 入浴日なので浴室掃除をし、お湯張り完了を待つ間に…

時間の使い方

本日は先週の土曜日の振替休日でした。とはいえ、まだまだ未熟すぎて翌7月は土日の出勤は不許可、ということで来月は振替休日も当然ながらありません。『仕事の不出来』は嫌なもの。どうにかして、早く克服したいです。 昼間、散歩に出た際に、前日見つけた…

朝食。前日の反省も踏まえて、飲み物の他にパンも忘れず食べて出勤。 昼食は職場の食堂でA定食を。冷たい麺類は来週かららしい。 帰宅すると既に炊飯器が稼働中(汗) 「浄水器を通した水で炊くと美味しいねぇ」 前日炊いて冷凍しておいたご飯を母親は一部食…

上手く眠れません

就寝時間の目標設定をしたものの、やはり最初だからか昨夜は1時間ほどオーバーしてからの就寝となりました。この辺りは今後、制限時間内に諸々のことを収める『慣れ』が必要になってくるのでしょうか。 それはともかく問題はそこからでした。眠ったのは良い…

今朝の朝食は野菜ジュースと豆乳を混ぜたもののみ。パンを食べ忘れたため、昼食まで空腹感を覚えることが多かった。 ヒゲは職場でもらったアドバイスに従って、朝だけ剃ることに。T字型剃刀で剃ったところ、なるほど剃れるしヒリヒリ感がすごく減った。続け…

最近、自転車の通勤ルートを少々変更。バス通りを走るルートから近所の多摩湖自転車道を通るルートに変えただけですが、散歩中のかた(愛犬同伴のかたも含む)、ジョギング中のかた、自分と同じく自転車で通勤のかた……と、人の姿を多く見れるようになりまし…

プリキュア視聴後、三橋貴明氏の新刊2冊*1を購入するため新宿に外出。 帰宅後、ゆで卵を2個作ってレトルトカレーと共に食べて昼食とする。ゆで卵は鍋に水を入れてから卵を入れたため殻にひびが入っていたらしく、ゆでたら中身が少し出てしまった。←次回の…

ごぶさたしております

4月半ばより就いた仕事になかなか慣れず、気がつけば6月下旬。 どうしてこんなに仕事ができなかったり気が利かなかったり、すぐに頭の中が真っ白になるんだ……と思い、職場の先輩方から厳しくも暖かい意見を伺ったり、ネットで調べた本を読んでみたり、母親…