2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず箇条書き

PBM

重要そうな箇所をいくつかまとめてみます。主観フィルター通過の際に歪みが生じるかもしれませんがご了承ください。 “花嫁”本体 あやめに教えてもらったマリア=バルバラの自宅にて、機械人形一家(メカマティアス、メカビルギッタ、メカマリア)を発見。 メ…

反応ありません。

片恋の掲示板にて『庭』へ行くかたに当方まで連絡をいただけないかと書き込んでみましたが、その後、動きがぜんぜん無かったりします(汗) メアドが分かる範囲の片恋関係者には片っ端からメールでリアを送り、文京でお会いした片恋関係者のかたにもリアコピ…

リアクション報告

PBM

恒例のやつ、いきます。 道重一穂の場合(片恋) A080320「いつかきっとうまくゆくから」 会誌Topicsでイラスト化されたーっと喜んでいたら……orz データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 7T 8T 絆ポイント 1,200 1,650 2,300 3,200 4,250 5,500 6,750…

まだちょっと残ってる

いつのまにやら2週間経っちゃいました。 なんか先週にひいた風邪がなかなか抜け切らなくて鼻がぐずつき気味。でもリアも到着しましたし、気合入れるぞ!(風邪は気合で治すものです)

アクション公開(アーク先生の場合)

PBM

さて、心機一転ばっかりなアーク先生です(汗) そろそろ落ち着いて欲しいものですが、追う物(『夢の卵』)の都合上、フラフラが止まりませんなぁ。 今回は闘技会です。 第8ターンアクション

や〜さしく〜

愛に生きるひ〜と〜。(13年も前の番組だったのか)

アクション公開(道重一穂の場合)

PBM

第8ターンのアクション〆切日も過ぎましたので、今回も公開で〜す。 『“花嫁”の庭』へ行ったものの、特に襲撃もなく、その代わりに目ぼしい発見もなく終了した(?)第7ターン。 それにしても、“指輪”が少女型の機械のまま周囲の無機物を侵食し続ければ、…

それでも

毎日振り向いたり躊躇ったりしてしまうのですが。 いや、もう若いとは言えない……のですね(嘆息)

投稿運命

PBM

第8ターンでは「運命発掘委員会」の選択肢は無い訳ですが(『夢の卵』盗難?のため)、当の須藤教授は転生のたびに導かれてきたという「運命発掘の女神」の夢のお告げに従って無難塾に居候。研究は続けるつもりらしいので、投稿だけでもしてみました。 調香…

ワイは「ひろし」や!

トラファルガー博士(ひろし)や!! ちゃららっちゃららっちゃららっちゃららっ、ちゃちゃーちゃーん♪ つぅむじ風舞ーう(以下略) や、↑は片恋チャットで「博士と書いてひろしと読む」話が出た際の自分の頭の中です(汗) 夜中だったとはいえ我ながら阿呆…

投函してきました〜

案外早めにアクションが上がりましたので、今日の雨天と明日の早朝を天秤にかけた結果、地元の郵便局の時間外窓口へ投函に行ってきました。 連休明けの早起きはツライよね、やっぱ……。 認知行動療法については半分……いや4分の1……いやいや8分の1くらいは…

アクション作成状況

PBM

アーク先生のアクションが、文字部分についてはほぼ完成。 ミンロウド坑のヨルなんてのはおこがましい感じで、闘技会に行ってきます。目的は謎の襲撃者の正体探りです。 戦術ボーナスは新ルールに従ってもちろん「受取拒否」しましたが、ちゃんと遭遇できる…

認知行動療法

コイツを第8ターンのアクション作成に向けて、急ピッチで読んでおります。実践家のための認知行動療法テクニックガイド: 行動変容と認知変容のためのキーポイント作者: 鈴木伸一,神村栄一,坂野雄二出版社/メーカー: 北大路書房発売日: 2005/12/01メディア: …