2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーキタイプ表

PBM

昨日アップしたものに紋章の項目を加えて、基本9+1タイプに色をつけて見やすくしてみました。それと、双子シナリオの愛染兄妹のアーキタイプの推定タイプも……。 エニアグラムタイプ 紋章 アーキタイプ名 キーワード タイプ1w9 ? ? 理想主義者 タイプ…

やれやれ〜

はてなダイアリーのシステム障害のため、昨晩はアクセスしづらかったかと思います。割と早めに直って何よりです。

赤錆拍車のロザリンド(期間限定アーキタイプ)

PBM

これまでのアーキタイプとはがらりと印象の違う、女性ガンスリンガーです。 この期間限定アーキタイプについては「タイプ5のウイングを持つタイプ6」(守る人)であると推測しています。 分析のポイントは彼女が辺境地域の治安維持をしていたことと、晩年…

百獣を統べしエルヴィン

PBM

やさしそうな少年の外見のアーキタイプですね。このアーキタイプは「タイプ1のウイングを持つタイプ9」(夢見る人)であると推測します。 分析のポイントとして挙げられるのは、タイプ8のノヴァリスに一時期助力していたこと、動物とのコミュニケーション…

追加アーキタイプ発表

順当にというか、『運命準備委員会』公式サイトにて追加・期間限定アーキタイプが発表されました。「百獣を統べしエルヴィン」と「赤錆拍車のロザリンド」の2種です。(「ロザリンドが期間限定アーキタイプ) じゃ、さっそくエニアグラムの分類で分析してみ…

アーキタイプ現状

PBM

とりあえず整理整理。 「w」はウイングの略。アーキタイプ名のところのカッコ内のNPC名は、そこに入るあーキタイプであると思う人物の名前。また、キーワードは『エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ【基礎編】』に準拠しています。 エニアグラムタイプ …

お買い物

仕事帰りに中野ブロードウェイの小さな古書店に立ち寄り、『アカシャ年代記より』を入手。アカシャ年代記より作者: R.シュタイナー,高橋巌出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 1994/07/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るこ…

ぷすぷすぷすぷす…………

人智学の資料が難しくてなかなか読み進めません(爆) いや、すんなり理解できたとしても、それはそれでかな〜り問題有りな気が多分にしますけどね?妖人奇人館 (河出文庫)作者: 澁澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/05/03メディア: 文庫 ク…

NPCエニアグラム判断 その3

PBM

28日くらいに次の追加アーキタイプが発表されそうな気がするので、その前に……あまり意味は無い?

アーク・ノシェクァイ先生

PBM

新PCの紹介です。 名前 アーク・ノシェクァイ 性別 男性 生年月日 1947年12月23日(58歳) 価値観 浪漫 特徴 脚線美 / 眼帯 / 情熱的 職業 教師 口調 一人称:オレ / 二人称:オマエ(呼び捨て) / 語尾:普通の男性口調 アーキタイプ 闇へと…

ぶらっくらぐ〜ん

第6巻を『皇国の守護者』第4巻とともに本日入手。 やぁ、これでここ数回分のTVシリーズを見れます。(読んでから見る派) ほんとは『運命』の参考になりそうな本を探しに行ったんですけどね。 戦果としては1冊を入手。 もう1冊は出版社でも品切れのよう…

アーク先生のアクション公開

PBM

行動をまとめるときは、まず簡単にやりたいことをノートにつらつら書き並べてみます。 で、つじつまを合わせるために順序を変えたり、言葉を変えたりして完成形へ持っていこうとしてますね。 実際に自分の手で文字にしてみると、頭の中が整理できるように思…

ひっさびさぁ〜(苦笑)

次回は、新PCのアーク・ノシェクァイ先生の紹介と、彼のアクション公開です。 参加シナリオは『Master Mind』!

道重一穂のアクション公開

PBM

今回は、ここにきてようやくNPCとの接触です。 これまでエニアグラムがど〜たらこ〜たら言ってきましたが、初の実践とあいなりました。 行動欄 ☆古宮あやめの母・梗子を訪ね、15年前の廃校舎崩落の唯一の死亡者・相馬喜十郎のことについて尋ねる。 彼を個人…

……ぐったり

てなわけで、15日の朝、また杉並郵便局まで行って参りました。 新PCに手こずって、ほぼ完徹状態。 あとは野となれ山となれ〜♪

駆け込み

PBM

昨日、阿佐ヶ谷まで行って〆切ギリギリの入金してきました。追加PC登録用の。 今日、帰宅したら登録セットが届いてました。 ……早っ。 というわけで2人目、入れます。 キャラクター番号は1人目・道重一穂の番号にぴったり900足した数。 駆け込んだからに…

足、痛い

左の足の裏のスジが痛いです。 なんかこー筋肉痛に似てるし、エアーサ○ンパスとかバ○テリンもそこそこ効くのですが、効果時間がすぎるとまた痛む。 歩いたりして動かし続けてると慣れるのか一時的に痛みはひき気味になりますが、ちょっと椅子に座ったりした…

PCの数値変化

PBM

道重一穂の数値データの変化です。 データ名称 第1ターン 第2ターン 絆ポイント 1,200 1,650 オルトルートの天眼通 Lv15 Lv26 考古学者の想い出 Lv1 Lv6 心理学者の想い出 Lv1 Lv4 アイテム/称号欄は変化はなく、称号『片恋同盟メンバー』のみです。 ……あ…

片恋同盟:第2ターン

PBM

届いたリアは、No.A020301「時計塔の怪事件」。前回に引き続いて安東マスターと孝岡マスターの連名ですね。 内容はというと、こちらはNPC淡島姉弟に関わる(関わろうとする)人たちと、廃校舎を主とした調査活動を行う人たちに関するリアクション。 マイPC:…

やれやれ……(ほっ)

という訳で、寄り道などせずに帰宅いたしました。 いやまー、相変わらず電気シェーバーは行方不明なので新しいものを物色したいなという気持ちもあったりしたのですが、そこはグッとこらえてガタタンゴトトンと電車に揺られてきましたのです。 しかして内心…