2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道重一穂の選択肢

PBM

昼休みの調べものの結果、道重一穂はやはり『“花嫁”の庭』に行くことに決定。行動は「探索」ではなくて「観察」になりそうです。 古宮あやめの同居人にも立候補予定。

The フシアナ

今朝、なにげな〜くアーク先生のキャラデータを眺めていると、 疑心暗鬼 の4文字をなぜか発見。 あれっ? そんな『囁き』選んだ覚えないよ!? てゆーか、囁きの総数変化してないし、いつの間に! ……んで、これまでのシートを見返してみると、前ターン(第…

アクション期間

PBM

今朝ほど、第8ターン分の会費を杉並郵便局に投函してきました。 会誌02ページのカレンダーだと25日締め切りで、03ページのスケジュール一覧だと24日が締め切りだけど、どっちが正解? 道重一穂 なんとな〜く「また『庭』の探索かなぁ」などと考えていた…

ここ数日

1日1回は『時かけ』を見てましたが、今日はお休み。 見ると前向きになれる(気がする)ので自分は好きです。身体性を感じるつくりだからなのかな? 劇場公開時と同様、同姓のキャラクターがエライ目にあったり、 キレて暴れるのにはやっぱり凹んじゃうんで…

第7ターンの結果

PBM

道重一穂 なんとか突撃隊に混ざって『花嫁の庭』に行ってきました。機械人形を間近で見たときを想像すると、すんごくキモい……orz リア中で描いた地図は別にアイテムにはなってないので、心理療法の一種である箱庭療法も念頭に置くと、次回の『花嫁の庭』は今…

データ変化ほ〜こくぅ〜

PBM

まったくもっていつもの奴、行ってみよー! 道重一穂の場合(片恋) データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 7T 絆ポイント 1,200 1,650 2,300 3,200 4,250 5,500 6,750(+1,250) 天眼通 Lv15 Lv26 Lv34 Lv42 Lv52 Lv52 Lv64(+12) 考古学者 Lv1 Lv6 Lv11…

というわけで

第7ターンの紙リアが当方宅にも到着いたしました。 交流いただいてる皆様、これ書いてからリア交換の返信いたしますので今しばらくお待ちくださいませ(汗)

高校メーカー

PBM

おもしろげなので早速やってみましたよ、と。 道重一穂商業高校 「♪右手に絆、左手にカートリッジ」という歌詞がなかなかな校歌。Tシャツの文字が『告白日和』なのも、片恋同盟メンバーとしてはポイント高し。 匠学館工芸高校 在学生の男女比とが妙にシンク…

ガガーリン

PBM

46年前の4月12日、今は亡きソヴィエト連邦の宇宙飛行士:ユーリイ・ガガーリンが世界初の有人宇宙飛行に成功したのだそうな。 地球という名の卵の大気の殻から初めてとび出た「英雄」ってなわけですな。 卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく……

「行くでがんす(汗)」「ふんがぁ〜♪」(ここだけ延々リピート)

あな、懐かしや。 という訳で、リア発送日が近づいてまいりましたがチョココロネを食べたくなってしまった今日この頃です。……あれ食べるの苦手なんだよなぁ、はみ出るから。

アクション公開(アーク先生の場合)

PBM

一日あきましたが、こちらも公開です。 アーク先生のほうは情報収集が不十分っぽいので、見切り発車になっちゃいましたね。反省。

ここ数日の読む読む

PBM

相も変わらず通勤電車内で読んでます。 今日読み終えたのはこの本。「子どもの目」からの発想 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る講談社+α文庫から出てます…

週末は

選挙ですね。もちろん統合風紀のではなくて、現実の方です。 現職再選は避けたいとは思うのですが…………ろくな候補者が居ない!?

アクション公開(道重一穂の場合)

PBM

てなわけで公開です。 昨夜やろうかな〜と思ってはいたのですがエイプリルフールであることを思い出し、かつ、だるだる病の発作が出たため見事に先延ばしました。 第6ターンリア(片恋00リア) 「中等部を調べろ」という行動選択肢なのに、さっぱ無視してそ…

新年度

と言えば「桜」なわけですが、もう葉っぱが出始めてるのがあるんですけど。 それはともかく新入転入新任転任移籍転籍な春です。 我らが特設校、匠学館工芸学校にも新人さんが入ってきました。祝 20人突破!!まだまだ募集中なので、興味のある方は匠学館HP…