上手く眠れません

就寝時間の目標設定をしたものの、やはり最初だからか昨夜は1時間ほどオーバーしてからの就寝となりました。この辺りは今後、制限時間内に諸々のことを収める『慣れ』が必要になってくるのでしょうか。
それはともかく問題はそこからでした。眠ったのは良いんですが何故か2時間ほどしたら目が覚めてしまいました。寝なおすのにも少し苦労します。……身体が戸惑ってるんでしょうか?
4時過ぎごろに2度目に目が覚めてからはそのまま起きていましたが、暑さもあって不快。そのうち普通の睡眠時間へと徐々に習慣づいていくものと期待します。


出勤ルート脇の林の中の空き地でラジオ体操をしている人たちをまた目撃。帰宅する際に林の中へ続く道を見つけたので、翌日にどんな所か入ってみます。


本日の反省:
人の話をあやふやに伝えて、上司に手間を取らせてしまいました。聞きなおした所はOKだったものの、そこ以外がダメでした。さらに確認が必要です。
人数が少なかったため「前日の5倍動く」が目標でした。前日よりは動けたつもりでしたが、目標には及んでません。人数的に、動く機会が増えて反復できる点が良かった気がします。