2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGS:公野緋ヰ人(第3ターンアクション)

PBM

では公開……の前に、アビリティの追加会得のお知らせです。公野緋ヰ人の追加会得分として、以下のアビリティを申請しました。 ピコピコなる足音 M030403:その他の行動 行動欄 ☆自分には サヤに示すべき目的地(聖地)に関する情報 が足りないことを 徐福一行…

梅雨明け3連休

あまり気に留めてませんでしたが、3連休でした。生活リズムが崩れたりだらけるので2連休を越えるお休みは嬉しくなかったり。うーん……アクション期間中にかなり散らかしちゃったから片付けるか。 あ、昨夜の番組については予想通り端折られてました。これか…

KINGS:公野緋ヰ人(第3ターンアクション・承前)

PBM

緋ヰ人は第2ターンではボツだったので、割とフリーに動けますね。 第1・2ターンで採用された方の話を聞いたり、ブログを読むと、それはそれでアクションの掛けずらさがあるようなので、一長一短でしょうか。 てな訳で、会誌上で発表されたリアの分析から…

エスカレーターに御用心

母が買い物帰りにエスカレーター(昇り)でコケたそうな。 話を聞いてみると最近あまり足が上がらない*1のと、エスカレーターから降りる際にショッピングカートが段差につまづいたのが原因らしい。 いや、あのさ……乳母車だってエスカレーターに乗せるのは禁…

鉄道:笹本・G・銀河(第3ターンアクション)

PBM

書き忘れてましたが、『NJR職員』の称号はちゃんとついてます(笑) 今回も手書きアクションの笹本さん。ディーヴァ領内での敷設許可が出ましたので、まずはさっそく本部の設営から。彼はディーヴァ所属PCなので、同時に防衛要員も兼ねてます。 アクション…

土曜の時かけ

あ〜、劇中とのシンクロとしては実に良いタイミング。ブルーレイも出るしね。 とはいえ、気になるのは「前回端折ったため、一部にブーイングが起こったEDがどうなってるか」の一点です。でもフジだからなぁ……あまり期待しないでおくほうが吉、なんでしょー…

富士山:蓮見マユリ(第3ターンアクション)

PBM

『KINGS』の緋ヰ人は、推測やら何やらで長くなるので後まわし。<バールのようなもの>蓮見マユリのアクションです。 富士山掲示板を見てみると若干多めだった、第2ターンの獲得PP。多少なりとも体を張ったからかな? 流石に毎回やるのはスリルありすぎ。…

阿佐ヶ谷詣で

お盆が7月ということで、間に墓参りなど挟みつつの第3ターンアクション期間もようやく終了。特殊アクション(鉄道&KINGS)は一昨日の朝に、通常アクション(富士山ようじょ)は今朝に、通勤電車を途中下車して杉並郵便局へ立ち寄って、それぞれ速達で無事…

第2ターンの公野緋ヰ人(改)

「そろそろアクション、書き始めないとな〜。そうそう新日本探訪記とかも考えないと」 と思いつつ帰宅しましたら、エルスから一通のお便りが。なんだ? 『KINGS 〜ペリュトーンの劍〜』第2ターン発送につきまして、システム上のミスにより一部のPCに「陣…

第2ターンの公野緋ヰ人

PBM

さて、文京へ行く準備を開始する前に自宅郵便受けを覗いたところ、トットコ仮面こと公野くんの紙リアと会員情報用紙&アクション用紙が届いていました。 A020499 「第二回誌上リアクション判定結果」 黒川実マスター 孝岡春之介マスター 高崎とおるマスター…

どぉなっつ

行ってきました、文京シビックセンター。 洞爺湖のサミット開催に伴う都内警備の強化のせいか、水道橋駅周辺は警官たちの姿が目立っておりました。 なお、来週はほぼお隣の神楽坂で別のプライベが開催されるようなので、この調子ですと多分そちらにも顔を出…

第2ターンの笹本・G・銀河

PBM

死亡再登録で鉄道シナリオに行った笹本さんです。 A020204 「めざせ! レイルロード大君!」 孝岡春之介マスター 名称 0T 1T 2T DP ― 1100 2100 LP ― 500 1363 PP ― 1208 2503 てなわけで、担当箇所は無事に線路敷設できました〜。 ただ、孝岡…

そこそこっ、追い抜き禁止!!

昨日に引き続きまして紙リア&メールリアが届いています! でもKINGS行きの公野くんは……あとから発送された『指定リアが先行到着』(汗) アクション用紙はまだですか。

第2ターンの蓮見マユリ

PBM

マユリのRAのみ到着です。 A020502 「命名大会で名を受けて すべてを捨てても殺せぬ双子」 伊豆平成2号マスター 名称 0T 1T 2T DP 0 484 1920 LP 300 707 2008 PP 300 857 2778 称号『双子のオモチャ』維持 今回はデビルマンでした。(←RA…

泥棒に御用心?

最近、朝、新聞を取りに玄関を出ますと、なぜか門が開け放しになっていることがあります。 自分が開錠して一番先に玄関を出たので、家族が開けたわけではない。 郵便受けも新聞をつっこむのに不便はないので、新聞屋さんが敷地内に入って裏から新聞を入れる…