プリキュア視聴後、三橋貴明氏の新刊2冊*1を購入するため新宿に外出。
帰宅後、ゆで卵を2個作ってレトルトカレーと共に食べて昼食とする。ゆで卵は鍋に水を入れてから卵を入れたため殻にひびが入っていたらしく、ゆでたら中身が少し出てしまった。←次回の改善ポイント。なお食後に、使用した食器と鍋を洗浄。
築山節氏の著書*2を読了していなかったので読書を再開するも、うとうと。半分くらいでストップ。
ニコニコで三橋氏の講演を視聴。何冊か著書を読んだりニコニコで他の同氏出演の動画を見ているので分かりやすいが、初見だとどうだろうか。
買いだめしてあった冷凍ピラフを炒め、それにパックされたキャベツの千切りと冷奴で夕食。母親と職場の話や幼少時の話をする。食後、使用した食器とフライパンを洗浄。
浴槽を洗浄して給湯。
炊事を少しずつ始めるため、炊飯器の使い方を母親に確認した。
何ヶ所かネット内をまわってからブログ作成。

*1:

いつまでも経済がわからない日本人 「借金大国」というウソに騙されるな

いつまでも経済がわからない日本人 「借金大国」というウソに騙されるな

*2:

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)