2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『モモ』

PBM

読み始めました。 あれ……もしかしてこれも『運命』に関係あり? 読み進めた箇所までで挙げてみると…… 輪楔者の間にいつのまにか紛れ込む『書記』と、人に気付かれないように暗躍する『灰色の男』たちの類似。 30分先の未来を読む亀・カシオペイアと、15秒先…

俺、参上!

1月ももう終わりです。 アクションを投函してから気が抜けたのか、微妙に風邪気味な体調がずるずると続いています。 おまけにそうこうしている内に誕生日も過ぎて、またひとつ、歳くっちゃいました。 なにはともあれ、その日の朝から爆笑させてくれた新ライ…

アクション公開(第5ターン)

PBM

締切日すぎたので、今回も公開します。 ではポチッとな。↓

気がつけば週末

アクション期間でウンウン唸っていると時が経つのが速いもんです。 あ、アクションはどうにか出せました。昨日の朝、電車を途中下車して杉並郵便局へGO。 ……前回は少し余裕あるくらいだったのになぁ(遠い目) というわけで、今回は発掘委員会への投稿は無し…

何がなんだかわからない

再送分のアーク先生のキャラクター情報用紙が届きました。 えーと……えーと……えーと……どこか違うの???? 次回入金締切が第5ターンのから第6ターンのに変わってるのは、出力した日付が原因だから訂正点じゃないだろーし、元が変だった入金状況欄は変なま…

ぐるぐるぐる

PBM

んー、なんか集中して考えられてません…………orz

再送

『運命準備委員会』のサイトを見ると、キャラクター情報用紙の再送にアーク先生がひっかかってますねぇ。 「情報用紙の出力異常についての再送」のほうなのですが、思い当たる節というと……会費の入金状況欄が変だった件かな? でも、だとすると道重一穂も同…

第4ターン、リア到着の巻

PBM

はい、電子&紙ともに昨日到着しました! 待ってたよ〜。 道重一穂の場合(片恋) 今回届いたリアクションは、以下のとおりであります。 A040300「目かくしをはずしたら さあ」(担当:孝岡&伊豆2マスター) 最終的には件の廃校舎へ行った古宮あやめと一…

イタクナ〜イ!

足底腱膜炎対策用のインソールを東急ハンズで購入。昨日一日使ってみたんですが……うわ、すんげ〜楽! 買ってよかったぁ〜。

波島マスター紹介の本

PBM

「逆」読書法―読まなくていい本を、読まずにすます方法作者: 日下公人出版社/メーカー: ひらく発売日: 1997/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る「逆」読書法―読まなくていい本を、読まずにすます方法 (知的生きかた文庫)作者: 日下公人出…

アーキタイプ分類のあれこれ(その9)

PBM

れ(以下略) エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ) 外出のついでにブックオフに寄ったところ、先日あった在庫が売れていました。ここを見ている方が購入された可能性は低いとは思いますが、良かった良かった? タイプ9w8(調停者…

まだまだですが?

できるだけ足に負担をかけないように注意注意……とは言いながらも『運命』の会費入金のため、郵便局まで行ってまいりました。 ついでにふらふらと書店などにも立ち寄ってしまいましたが。

アーキタイプ分類のあれこれ(その8)

PBM

例に(以下略) エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ) ぼちぼち追加アーキタイプもアルムートのような番外を除けば、各シナリオで鍵となると思われるNPCのそれと被りはじめる……はず? 黒外套のカスパール 年末に発表された追加アーキ…

まだ痛い足の裏

ググってみると、どうも足底腱膜炎というもののようです。(医者で名称を聞いたけど即忘却…) 時々ストレッチなどしながら、できるだけ負担をかけないようにするのが回復への早道だとか。ということで、昨日の行動はかなりアウトだった模様です。 とりあえず…

アーキタイプ分類のあれこれ(その7)

PBM

恒例のいつも同じ参考・引用書籍の紹介です。 エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ) 3日までなら近所のブックオフがセール中で500円だったんですけどね〜。(定価の三分の一未満)

モンとリラ

PBM

で、『青い花』のカバー折り返し部に、ノヴァーリス(Novalis:ドイツ・ロマン派の詩人・哲学者)のペンネームの由来が。 家系に由来する筆名はラテン語で新しく開墾された土地の意。 ……ラテン語なんだ……。 そう考えるとラ・モンとラ・リラはフランス語っぽ…

足裏が痛ひ…

ゴロゴロしてるだけなのもなんなので、今日は吉祥寺をブラブラ。 目的のブツは『ゼーガ』のアンソロとノヴァーリスの『青い花』、それと足の負担を軽くするための靴の中敷き……謎な組み合わせです(汗) なんとか目的達成したものの、炎症を起こしてる足裏に…

アーキタイプ分類のあれこれ(その6)

PBM

例の参考・引用書籍の紹介です。エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ) なお、応用編はいまのところ発売されてませんので、ご注意を。 赤錆拍車のロザリンド えーと、このアーキタイプについては発表当時に推測した分類「タイプ6w5…

ぜいぜい、はぁはぁ……

戦いの地から帰ってまいりました。しかし、いまだ戦いは続いています。 タイムリミットは明日0時00分。我々は今年、あの不毛な戦いに勝利することはできるのでしょうか。 というわけで、初心に戻っていつもどおり進めましょう。