2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右よーし、左よーし、再登録よーし!

PBM

A010900 「赤く咲いて笑う華」 高良鳩一マスター 名称 0T 1T DP 0 300 LP 50 511 PP 50 593 なにやらDP/LPが加算されていますが、仁浦神覇は首尾よく死亡することができました。高良マスター、お手を煩わせてしまいすみません。 というわけで、再…

燃やされたりもしたけれど、マユリは元気です。

PBM

A010502 「双子としていたかくれんぼ 煩悩出した子致命傷」 伊豆平成2号マスター 名称 0T 1T DP 0 484 LP 300 707 PP 300 857 称号『双子のオモチャ』を入手 てなわけで、双子にお説教したら「寒い」と言われ、燃やされました(笑) 武器形態に…

会誌『KINGS' Field』

PBM

そんな名前のゲームってなかったっけ? ……って、記事は参加者に丸投げですか!? えー、記事投稿が採用されたら称号が報酬としてもらえるのことです。書いてあることから推測すると、称号と一緒にPPももらえるかも? 少なくとも裏表紙の新日本探訪記は投稿採…

着いたど〜〜!

藤之宮さんのアクション公開やらスペシャルクラスなどのサプライズもありつつ、『王剣』第1ターンのリアクションが到着しました! ……ほっ。

仁浦神覇の場合(続き)

PBM

昨日はPC作成編で力尽きてしまったので、今日はアクション編です。 アクション編 行動欄 ☆霧の旭川内を、戦闘で亡くなった者が居ないか探してまわり、遺体を見つけたらその都度読経による供養を行なう。 行動補足欄 ○劍であることを嫌っており、命令されない…

ご購入は計画的に

『王剣』のPC作成やら父のことなどで、未読本の山が減りません。それどころか油断すると別のを買い込んでしまうので、財布内の所持金額も常に調整が必要です。過剰な金額の所持は当然禁物ですが、たまに補充し忘れて困ったりしてます。 とはいえ、「何の気な…

仁浦神覇の場合

PBM

PC作成編 第一ターンでは『Land of the Voiceless』(旭川)に向かわせた、「死亡すること」を目的として作成したPCです。*1今となっては「なんつー時期になんつーPCを(汗)」とは流石に思いますが。 まず種族は劍を選択しました。自分自身ではアビリティを…

早いもので

もう2週間ですか、父が亡くなってから。母や親戚などは弱冠の不思議体験をしているようですが、自分にはいまのところそういうのは無いですねぇ。何かあっても気付けない鈍ちんなのかもしれませんけど(爆) さて「早いもので」つながりで『王剣』第一ターン…

戻ってまいりました

その後、父は9日に亡くなりまして、通夜・葬儀(告別式)を済ませることが出来ました。 父自身もこれほど急に亡くなるとは想定外だったでしょう。でも意識は戻らなかったものの最期を看取ることができたので、悪くは無いお別れだったのではないかなぁ。最後…

蓮見マユリの場合

PBM

PC作成編 『ふじの高嶺に**は降りける』に参加するPCです。初期情報の発表当初は「富士山頂から立ち昇る煙」から『竹取物語』繋がりで「竹のディアティなんてどうかな〜」と考えてましたが、最終的には劍PCに。 『竹取物語』もそのまま念頭に置いてました…

延期

まぁ、待ってる方はいらっしゃらない気がしますが、今回の『王剣』も極力アクションを公開していく方針です。 で、締切を過ぎましたので今日にでも公開するつもりだったのですが、お詫び申し上げます。個人的事情のため、初っ端からいきなりですが公開をしば…

あとは頼むぞ郵便屋さん

てなわけで、本日職場近くの郵便局にて『王剣』第一ターンのアクションを投函してきました。速達にしてもらったので、明日にはエルスに到着するんじゃないかと。連休を利用してアクションの作成・郵送をされるかたは、ラストスパート頑張ってくださいね〜ノシ …