2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主劍

PBM

前々回、エクスカリバーを他の主劍とは別格の存在として自作の「八卦対応表(仮)」から除外した件ですが、まずはエクスカリバー以外の主劍についてです。 エクスカリバー以外の主劍 「主劍ってのは、ペリュトーンの力の方向性を定める事ができるそうなんだ…

変調転調

生活リズムの狂いからガタガタの一週間でした……。 帰宅後、一息入れようとしてゴロッと横になったらうっかり眠ってしまい、深夜に目を覚ますこと複数回。中途半端な時間から寝なおして遅刻ギリギリの起床。バタバタと出勤しては、以下繰り返し(汗) 忙しい…

両儀と四象でぐるぐる?

PBM

さて、昨夜は力尽きてしまったため書きそびれていましたが、kojさんのココニアルモノ-日記での「アクション別紙 論文」を読んで気になったのが富士山の双子ようじょに関する部分でした。なんというか……中途半端に陰陽五行説をとりいれている? 白=陽、赤=…

朝からぐらぐら

宮城岩手内陸地震に遭われたかたがた、勝手ながらお見舞い申し上げます。あまり軽々しく「がんばれ!」と言うのもなんですが、せめて遠くから見守らせていただきます。 まるで関係ない(はず)のですが、昨夜 「グングニル」=「揺れ動くもの」 なんて書いた…

主劍でぐるぐる

PBM

第2ターン分のアクションを送り出して数日たちましたが、藤之宮さんの楽々、流星落で罪之後ちゃんの第2ターンアクションを見ては「嘘臭いというより怪しい笑顔だっ」と唸ったり、kojさんのココニアルモノ-日記で『王剣』の世界観について考えてみたりとい…

ぐるぐる娘フロ。

はい、ぐるぐる回してます。本編は今夜お休みですが。

富士山:蓮見マユリ

PBM

マユリは引き続き富士山の双子幼女まわりで動いております。正直なところ、今度こそアウトじゃないかと内心ビクビクしてますが、まあ、それはそれで。 さて、明日は一般アクションの締切日。ちょっと早いですがアクション公開しますね。 追加/削除アビリティ…

アビリティ取り忘れ

ああああああ、笹本さんに「料理力」を付けるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁあああああああ。第3ターンで追加すると使えるのは第4ターンから……もう要らないか?

死亡再登録PC:笹本・G・銀河

PBM

というわけで、まずは鉄道シナリオに行ったマダケのディアティ、笹本さんの紹介です。当面、線路の敷設するばっかりの予定で特に困らないので、真の性格すら暴露!! 名前:笹本・G・銀河(ささもと・じょばんに・ぎんが) 種族:ディアティ 性別:男 外見…

帰ってこれたよ

うおー、落雷のばかやろー。(へろへろ) 今日は朝早く出発して疲れてたのに、あと一駅というところで落雷による信号機故障で電車ストップ。待ってれば復旧するかと思いきや1時間半過ぎても動かないって、交通機関弱すぎでしょう。……ムーバスバンザイ。 さ…

第三のPC:公野 緋ヰ人

PBM

そして第2ターンから参戦となります、トットコ仮面こと公野君。ここに来てようやく登場の人間出身者です。『KINGS』に投入しました。 名前:公野 緋ヰ人(きみの・ひぃと) 種族:ディアティ 性別:男 外見年齢:18歳 価値観:繁栄 特徴:(ハムスターの)…

アクションその他の進捗状況

PBM

鉄道シナリオの新PCは完成し、線路を敷設する区域も決定済み。あとは予備アクション用紙に記入するのみです。ふぁいとぉ。 富士山のマユリは、双子の命名イベントをサポートできないものかと考え中。不採用時の罰ゲームで死屍累々、な結果だと大変ですから…

あわわわわわわ

『王剣』第二ターンのアクション締切まで、一般アクションでも残り一週間を切ってしまいましたね。郵送する日数も考えると、あと数日しかありません。ひえええええええ。