2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルボーデン=ファンタージエン?

PBM

『はてしない物語』の内容を踏まえてそう(↑)考えると、少しすっきりしてくる気がしてます。 「転生」という、何度も繰り返される「はてしのない物語」 『運命』という名の「物語」の影響を受ける住人たち 在ると信じる(望む)ことで生まれる『運命』 愛染兄妹…

待ちうけタ〜イム

PBM

いよいよ明日が第2ターンのリアクション発送日です! 15日に公開したアクションを読み返しつつ、まったりとすごしてみたり。 えーと、なんて書いたんだっけ……? ●目的:仕掛人の目的が、古宮あやめのアーキタイプを強く刺激し、暴走させることだと推測。廃…

豚キムチぃぃっ♪

夜風でノドを痛めているところへ豚キムチなど食しまて、なかなかにすんばらしき痛みを味わいました本日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 油断したっ……orz

闇へと誘うウルリーカ

PBM

基本がタイプ4・ウィングをタイプ5としましたが、違う気がしてきました。 登録期限が過ぎた場合に選択するとノヴァリス(タイプ8)変更されることを考えると、タイプ8の別の一面である可能性があるように思います。 誤解を受けやすく孤独になりがちなこ…

読了。

PBM

『はてしない物語』ですが、読了しています。 正直、これは読んでおいたほうが良いと思います。 特に後半(岩波少年文庫版なら下巻)、主人公バスチアンが現実世界から本の中の世界「ファンタージエン」に行って以降の部分。 自らの現実世界での記憶を代償に…

週末の予定が

電気シェーバーが行方不明になったり、鼻炎がひどくて出かける予定がそれどころではなくなったりでぐっだぐだ。 公開終了前にもう一回『時かけ』見に行きたかったんだけどなぁ……。

海賊と魔女

PBM

『運命』公式サイトで追加アーキタイプが2種発表されてます。 うち1種は期間限定で登録可とのことなので興味のある人は注意注意。 では、以前の追加アーキタイプのときと同様にエニアグラムでどのタイプ・ウイングに相当するのか、考えてみます。 隻眼提督…

はてしない物語

通勤電車に揺られながらですが、読み始めてます。 いまのところ、主人公と共に劇中劇を読むメタ構造な前半まっただなか。 「あかがね」って銅のことだっけか。

分かたれた翼

PBM

直接参加してはいないのですが、未知のアーキタイプがあるらしいということで注目しているのがseenaマスターの所です。 『三日月型に身体を丸めた蛇の紋章』は浅葱の左手の内側のが白い蛇で、朱華の右手の内側のが黒い蛇。 「ふたりの紋章を合体させたのが本…

2キャラ目

PBM

お金も振り込んでないのに、2キャラ目をああだこうだと考えております。 いやまー、2キャラ目を入れたいと思う最大の動機が「プライベで寂しいから」なんですが……orz 今のところ、爺様先生の予定〜。

某錬金術バトルアニメ

のOPソングを繰り返し見ていたら、一週間経ってしまいました。 早い、早すぎますよ! まぁ、個人的事情もちょびっとだけあったことはありましたが、それでもパーシングなど組んでるヒマはあったようなので聞く耳は持たないでください。

灼熱の闘いの中へ

PBM

日常アクションのおにぎりは、 「他のPCさんたちと絡められるような行動だと絆ポイントが上がりやすいかも」 と思って書いてみました。 また、運命欄の隙間に書いたものの右には、エニアグラムの円環の図でタイプ9の真下に当たる位置を10(アルムート)の位…

ありったけの想いを胸に

PBM

今回は初めてづくしということで、アクション公開をしてみようと思います。 アクション欄 ☆15年前に崩壊した廃校舎(時計塔)のガレキの下を『オルトルートの天眼通』で透視。かつて、そこでアーキタイプの研究が行われていたことを示す資料や研究関係者の素性…

考える余裕なんか無いさ

昨日の午前中、阿佐ヶ谷までひとっ走り、アクション投函しに行ってきました。 今回初めてワープロ切り貼りも利用してみたので、大丈夫かどうかちょっと不安。 でも貼り付け後の紙の硬さまで考える余裕なんかないさ!!

NPCエニアグラム判断 修正

PBM

いろいろ考えた末にあれこれと片恋のNPCのタイプを微妙に訂正。 そのかわり、アクションが手付かずなのが玉に瑕(きず)。 古宮あやめ 基本タイプ:タイプ5 ウイング:タイプ4 彼女の「とっつきにくさ」を重視して訂正。 古宮梗子 基本タイプ:タイプ5 ウ…

あの娘のドリルは良いドリル

駅で見事なドリル・ツインテールの女性を発見。 この世にあんな立派なドリルが実在するとは……不覚。

タイプ5の人とのお付き合い

PBM

えー、なんか「片恋」のNPCさんは基本タイプがタイプ5の人が多そうなので、関わる場合の注意点などを参考にしてる本から抜粋してみますね。

昨日は文京プライベ

でも、片恋同盟参加者は自分ひとりだけでした……とほほ。 というわけで何故か知った顔しか居なかった「Master Mind」の卓にお邪魔してましたです。 アクション講座……だよねぇ?

NPCエニアグラム判断 その2

PBM

さて、今回スポットを当てるのは「片恋同盟」で見出された未知の紋章を持つNPC2名、淡島由希・駿一姉弟です。 うっし、このシナリオ選んで良かったーっノシ

文京プライベ1日目

てなわけで行ってきました、シビックセンター! 匠学館の宣伝など柄にもなくやってみましたが、やはり皆さんの前で話をするのはえらく緊張するもので…… な、なんか変なこと言わなかった!!? 明日の昼間にある2日目も行くつもりでいますので、よろしく〜。…

NPCエニアグラム判断 その1?

PBM

未知のアーキタイプのNPCもしょっぱなから登場しているようなので、 考察などしてみたいと思います。 利用するのは、毎度おなじみエニアグラム。 さてトップバッターは…… 「片恋同盟」の古宮あやめ いきなりシナリオの中心核から行ってみましょー。 彼女の特…

いちおう、台風直撃とかでなければ文京プライベに顔を出す予定です。 RAはコピーしてったほうが良いかなぁ? 行かれる皆様、今ゲームでもよろしくお願いします。

第一ターン……ふぁいっ

PBM

えーと、まずは道重一穂のデータ報告。 絆ポイントが200増えました。 それと、今回使用した「オルトルートの天眼通」のレベルが+14されて15Lvになりました。 称号「片恋同盟メンバー」が付きました。 匠学館工芸学校に無事、入ることができました。 …

運命とは地獄の機械である

というわけで始まりましたョ、『運命準備委員会』! いやもー、鼻炎の薬を忘れて出勤したもんだから、 1日中グズグズして苦しいのなんの。 でも帰ってみたらリアが届いてて不快感も吹っ飛んじゃいました。 もちろん薬は使いましたが。