2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転入生カモン!

PBM

「らすとちゃんす〜」というわけで、特設校 匠学館工芸学校への最後の勧誘です! たいへん残念ながら、タイミング的にはこれから上級化しても、ゲーム期間中に専用運命の恩恵を直接受けることはできません。 が! それでも匠学館は諦めていません!! 最後の…

ときかけ〜

じっとしてても汗ぐっしょりでしんどいですねぇ。せめて湿度だけでもスッキリしてくれないモンでしょーか。 さ〜て今夜のBSの前に本編を見直しておくかな。

リア報告(第9ターン)

PBM

はいはい、それでははじまりはじまり〜 道重一穂の場合(片恋) なんと先月のTopics記事に続き、一緒に捕まってた六原鳩乃さんとともに会誌見開きイラストに登場! ……えーと、いちおう女の子です。 というか、ジャック・スパ○ウ似(?)なアマリリスがちょっ…

星の道

去る土曜日には電子リアの到着のみでしたので、ニコニコ動画でちょい懐アニメなど見て気分を盛り上げておりました。『ステルヴィア』最高!で、今日、ようやく紙リアが届きましたよ〜。

キャラ能力の公開度

PBM

お世話になってるPLさんのひとり、藤之宮さんのブログのエントリ「楽々、流星落」 隠蔽の楽しみを読んで思ったことを。 いや、あちらにコメントしようと思ったら長くなってきたのでこちらで、というだけなのですけどね(爆) 自分もキャラの能力は、基本的…

ダァッシュさ〜♪

てな訳でリア発送の前日であります。 明日の今頃は、どんなんなってるんだろな〜(汗) 午後から雨降るらしいから気をつけて帰宅しよう。

略して『おお振り』

『鋼鉄の虹』のころお世話になったマスターさんのブログでも言及されてますが、おおむね好評のようですね。 アニメ化とそれに伴う各所での感想を読み、その好評さから「恐る恐る」原作コミックスを購読。一気に揃えてしまいました。(またかい) 「恐る恐る…

アクション

PBM

自分は「だし」でもあるシナリオに応えようとするだけでも、アクションはけっこ〜手一杯だったりします。PL視点なアクション案をPC視点に落とし込むのも、ついつい忘れがちです(汗) PCの動機はたいてい締め切り間際に焦って記入。それまでの動機の流…

リア

PBM

さて、今度の金曜日がリア発送日ですね〜。結果の良し悪しを除いても楽しみです。 あ、もちろんうまくいってればとても嬉しいですよ? ただ、そういうアクションでの活躍を願う楽しみもありますが、他のPLさんやマスターとの意思疎通を楽しむ面も同等にあ…

蒸着!

……暑い日になんとなくだけど聞きたくない言葉。 本日はまぁ、いろいろな日でした。 なぜか次から次へと仕事が重なってみたり、、何もこんな日にと思うようなことが起きてみたり、「これがゆとり世代か!」と思い知ってみたり(ごめん)、振り返ってみて「自…

『レインツリーの国』

……なに、この「読んだことある」感(汗) いえ「本編の内容に」ではありません。 作中では、昔読んだライトノベルの感想をネットで辿って登場人物2人が出会います。その「2人が述べ合った感想と、そこから思い浮かんだライトノベル作品に」対する感覚です…

本日読書Day

職場の記念日とやらで本日は自宅でのんびりしております。 『グイン』の最新刊も通勤の往復電車内で読了したので、ハードカバー版『塩の街』を購入した流れから、積んでいた『レインツリーの国』を読むことに。

アクション公開(アーク先生の場合)

PBM

はい、ふらふらしてるアーク先生です。 ファーブニルを倒せたとして、そのあとで「山田美佐子も倒せ!」とかいうことになりそうな気もしますが、まずは目の前のことに集中です。 弱いしね、アーク先生。 第9ターンアクション 行動欄 D地域へ向かう 地域:…

是我痛、視聴

久しぶりに見たくなったのでビデオを発掘して、最終作戦開始より少し前の放送分から視聴。なにやら復元者が『運命』の「書記」と被って見えますね〜。 素で強力。倒しても無数に保管してあるクローン体に移って、また立ちはだかる。オマケにそれを利用して、…

アクション公開(道重一穂の場合)

PBM

前日分でも書きましたが、今回は『庭』の王城地下にある牢屋の中からスタート。 そのため片恋シナリオでは珍しく、他のPC/PLさんとの間に情報と状況の格差が発生しているのがポイントでしょうか? 第9ターンアクション

『鉄子の旅』読了

プライベで同シナリオのPLさんが読んでるのを見て全巻購入。作戦相談チャット中もチラチラ読んでました、ごめんなさい。 で、「実録・テツ道の旅マンガ」と銘打たれている『鉄子〜』なわけですが……これって「実録・横見さん観察マンガ」のマチガイじゃ(汗)…

杉並郵便局時間外窓口にて

「今日中に届きますからね」(by 局員さん) …………………………え? 封筒渡して速達をお願いしただけで、今回それ以上は何も尋ねてないんですけど(動揺) きっと他に何人も来たんだろうなぁ、うん、そうに違いないっ(爽) という訳で、今朝、出勤途中で電車を途中…

エルスからの便り

PBM

おとといの金曜日ですが、仕事先から帰宅してみると会員情報用紙/アクション用紙が再送されてきていました。 すわ「絆Pが下降修正されてたり!?」とおっかなびっくり開けてみましたところ、 ■マスターより 現在あなたのPCは『花嫁の庭』の牢に囚われてし…

昨日も今日も

文京プライベに参加です。夜は夜で片恋チャットで作戦会議です。 正直、眠ーい!(笑) 疲労やドタバタからか、不義理やミスなどしてしまっております。大変申し訳ございません。