2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラオペ総集編

PBM

エルスのPBM前作『ブラッドオペラ』の総集編が到着しました。 とりあえず、ぱらら〜っと自分のPCに関係ありそうな箇所だけでも読んでみました。 以下、ネタばれ有り。 まだ到着してない人は、もう少し待ってくださいな。 大したことは書いてないんですけどね…

おととい、『ゼーガペイン』が最終回を迎えました。 …見続けてきた甲斐がありましたねぇ 実体のない永遠より、限りある生命であってもホンモノに触れたい。 脳内シミュレーションで良しとしがちな自分としては、けっこーガツンっときた。 なんだか実際にセド…

祝 『匠学館』HP開設!!

♪どんどん、パフパフ♪ というわけで、自PCの道重一穂が所属している特設校『匠学館工芸学校』(通称『匠の館』のHPが、このたびめでたく開設されました! 開設したのは『匠学館』副会長:神来杜 澪(からいと・みお)さんのPL、森羅さんっ。 ブラボーっノシ 「…

渦のお話 その2

PBM

さて、もしかすると八十神学院に数多くあるかもしれないボーテックス・スポット。それらが実在するとすれば、いったいどこに在るのでしょう?

おー、回ってる回ってる。 トラックバックしなかったのは、最低限だけど良かったみたい。アンテナから外れるのにここから直接行けたら意味無いですし。 まぁ、それでも気になる人はググって行くんでしょうけど……あちらはどうなってるんでしょうねぇ。 とりあ…

闇姫ディアーナ考察(訂正版)

PBM

闇姫ディアーナがタイプ5から派生したとするにしては、『知力』が不得意属性に入っている点。また、ウイングをタイプ6とするにも、深い関係にある組織に関する言及がないという点。 以上の理由から、昨日の闇姫ディアーナに関する内容を以下のように訂正し…

にごすか、にごさないか

一刻も早く離れたいという一心であるのは、残念ながらなんとなくでしかありませんがお察しします。 あなたの人となりや表情も語気・語調もわからないネットではそれが精一杯。 ご容赦ください。 ただ、返答する間も与えずに畳み掛けるのはいかがなものかと思…

追加アーキタイプ

PBM

さっそくですが分析してみましょう。 とは言っても「使える、使えない」ということに関しては他の方がやってくださると思うので、自分はエニアグラムにのっとって、どういった性格タイプになるのか、といった部分を重視します。 あと、前置きとして少しだけ…

今日はお休みのつもりが

エルスが追加アーキタイプを発表してくれたので、急きょ更新です。 それにしても、昨日の更新からカウンターが200ほど回ってますヨ? 見られてると思うと、な、なんだかなんだか プレッシャーが……ぐはっ。 まったくもって、自意識過剰なんでしょうけどね(…

次は今回の続きで「渦のお話 その2」を予定しております。 ではまた〜。

渦のお話 その1

PBM

うず@、うず@、うずうずうずうず@@@@、渦巻き婆さん♪(意味なし) 前回、文字がカラフルすぎて見づらい感があったので今回は控えめにしてみました。 それでは、はじまりはじまり〜。 まず身近な渦の話から。 手足の指先にある渦と言えば「指紋」ですね。…

御礼申し上げます。

ここを立ち上げて10日弱、「運命準備委員会アンテナ」に登録していただいてから1週間ほど。このたび…… 1000HITを超えました!! とくに「アンテナ」登録後はかなりの伸びを見せましたので、これはひとえにsnさんと「アンテナ」を御利用の皆さんのおかげで…

次は 「渦」 の話でいこうかと思います@@@@〜。

インディアン、ウソつかない?

PBM

さて、前フリのセドナの話からの続きです。 ボーテックス・スポットから影響を受ける人間が居るということから、輪楔者たちはその影響を受けた……つまり、超古代文明に関するインスピレーション*1を得た人々である、と考えることができるかもしれません。 た…

2週続けてやってしまいました……<要するに寝オチ おまけに『ウィッチブレイド』の録画予約も忘れてます。 なんてこったぃ。 それはそれとして、入れる目途も立っていない2PC目のキャラクターを考えてしまっているのはどうしたことでしょう……orz 昨日『図書…

アリゾナアリゾナ〜♪

PBM

というわけで、まずは前フリ。セドナについて、です。 セドナはアメリカ合衆国のアリゾナ州中北部にある町で、標高1,371mに位置していて避暑や周囲に点在する赤い岩山「レッドロック」のハイキングなどを目的に訪れる人が多い観光地であります。 『Hinter d…

雨のおかげか一気に涼しくなりました。 でも、こんな日に自転車に乗ってると、カサ差してもせっかくの長袖が濡れてあまり意味がないよ、ママン……。 おまけに職場のサマータイムも今日でおしまい。 明日から通常勤務であります。

今夜は

PBM

少し時間が遅くなってしまったので、申し訳ありませんが、予告した内容はちょっとだけ先延ばしにさせていただきます。 昨日アップしたエニアグラムは、キャラ作成よりも今後のプレイングに役立つ部分もあるかと思います。 例えばNPCとのコミュニケーション。…

ありゃりゃ?

Ping送信の設定をし忘れてました。 これじゃアンテナに登録してもらっても、更新に反応してもらえないですな。 良かったら、昨日の分も読んでやってください。 「運命準備委員会アンテナ」のsnさんに問い合わせたところ、 おかげさまで不具合を修正してい…

次回はアーキタイプの顕現するキッカケと思われることについて、考察してみようかと思います。 地形やらなにやらも関係してくるかな? では、また〜ノシ

アーキタイプとはなんぞや?

PBM

さて、程度の差こそあれ、皆さんもキャラ作成の際にその選択に頭を悩ませたかと思う「アーキタイプ」の話です。 前フリ長いのもアレなんで、単刀直入に行きますか。

1時間ほど寝坊

もっとよく剃れる電気シェーバーが欲しいなぁ。 そうすればいつもコレくらいなら長めに寝てられるのに。 (1時間もヒゲ剃ってるんかい) さて、本日より「運命準備委員会アンテナ」に加入しました! あらためて、よろしくお願いしまーッス★

あなたの中のもうひとりのあなた

おそろしく気が早いことに、 「アーキタイプとはなんぞや」というテーマで行こうかと。 なんというか…… 「失業は無駄ではなかった!?」 かもしれない(ぼそっ)

ちいさなことからコツコツと

大手さんにはまだまだ敵いませんが、ぽちぽちとメンバーも増加中ですね。 第1ターンのアクション〆切現在で10名です。 物作り系の学校なんですが、 うちの一穂も含めてなぜか体育会系のキャラがちらほら居たりして(汗)

道重一穂のこと

それでは予告しましたようにPC紹介をば。 とりあえず今回は金欠だったので、まずは1キャラでエントリー♪ 名前は道重 一穂(みちえ・かずほ)。 6月5日生まれの16歳、素直で元気な高等部一年生です。 部活はオリエンテーリング部に所属。 八十神学院のある城…

うぅ、空がビカビカ光るわ、凄い音だわで寝た気がしない……. 仕事から帰ったら、PC紹介とか始めてみたいと思います。 それにしても他の皆さん、よく『過去からの囁き』までオープンにできるなぁ。 同じ輪楔者でも『囁き』の内容なんて、あまり知られたくない…

編集テスト☆

えー、てなわけで「はてな」を始めてみた『だんごむし』です。 主にエルスウェアのメイルゲーム、 『運命準備委員会』に関するよしなしごとを扱っていく予定です。 手探りしつつ無理せず行こうと思いますので、 よろしくお願いしま〜す。