2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿運命

PBM

今回は運命発掘にも各PCごとにひとつずつ、運命を投稿してます。 ひとつ目 運命名称:隠し球の名手の思い出 属性:【賢明】 解説: あなたはかつて、隠し球を得意とした野球投手だった。 手のひら大の物を持っているかのように見せかける技術と大観衆の前…

行動選択

PBM

道重一穂は『“花嫁”の庭』への突撃選択肢を選びました。 『秘密の花園』作戦での「役目」としての行動に、前回の片恋00リアでの道重の「――信じられない」という台詞を踏まえたアクションにしたつもりです。 アーク先生は、静養選択肢が消滅したため選択肢選…

第7ターン、アクション投函完了

『本日』杉並郵便局窓口にて投函してまいりました。 連日のチャットでアクション概要は出来てはいたので金曜日の朝の投函も可能だったのですが、ここ一週間の疲労度を鑑みまして〆切当日の阿佐ヶ谷詣でを早々に決定。 昨夜はチャットに参加せず早めに就寝し…

昨日のこと

PBM

昨日の午後、神保町の古書店やら阿佐ヶ谷のブックオフやらを巡って買ってきた本の紹介などを少々。 『増補改訂版 性格のタイプ 自己発見のためのエニアグラム』 春秋社 ドン・リチャード・リソ+ラス・ハドソン著 橋村令助訳 何度も紹介している『エニアグラ…

今日のこと

通勤の電車内で昨日買った本を読んでみたり、帰宅途中で図書館に寄って入手できなかった本を読んでみたり。 さて。 そ〜ろそろ、アーク先生のほうはアクションの準備を始めないといけないかな?

日付が変わりましたが

21日は参考資料の古書を探しに、久しぶりに神保町へ行ってきました。 なんとか1冊を除いて、目的のブツはほぼゲット。 詳しい内容は少々お待ちくださいませ……orz

波島マスターの参考図書

PBM

あ、アクション講座の『マスターより』で、また参考図書が紹介されてます。今回は出版社も明示してあるので助かります。知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社+α文庫)作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/20メディア: …

アーキタイプ表Ver.0.72

PBM

さて、会誌に期間限定の追加アーキタイプが新たに紹介されてましたので、さっそく組み込んでみます。 紋章は『乱反射』とありますが、紋章の図柄に太陽が含まれてるので、タイプ8w9に入れましょう。 部下の信望厚い現場指揮官だったあたりや発火能力(癇…

PCデータの変化

PBM

はい、例のやつです。前回はどうだったっけか……。 道重一穂の場合(片恋) データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 絆ポイント 1,200 1,650 2,300 3,200 4,250 5,500(+1,250) 天眼通 Lv15 Lv26 Lv34 Lv42 Lv52 Lv52(+0) 考古学者 Lv1 Lv6 Lv11 Lv16 Lv16 …

リアクション到着です

あぁ……気がついたら、もう3月も半分過ぎてるし。 『「モモ」を読む』については、じっくりメモを取りながら再読してまして、ようやく終盤にさしかかってきたところ。遅れてすみません。 届き始めているリアも読まねばなりませんので、もう少々お待ちくださ…