2009-01-01から1年間の記事一覧

栗本薫 死去

26日の夕刻、旅立たれたとか。 高校のころに友人からグインを紹介されて以来、ずっと読んでおりました。当時すでに正伝のみで30巻を超えていましたっけ……(かなりヒマしていたころなので、とにかく長いものが読みたかった) もう体調などなにも気にする必要…

とりあえず未着です

さて、気がついたらまる2ヶ月もこちらを放置してしまいました……(汗) 久能がエクスカリバーの劍者に決まってからそちらでバタバタしたり、別のゲームの関係でバタバタしたり(一ヶ月以上……)、第10ターンに急きょ新PCを入れることにしてバタバタしたり、…

第8ターンの笹本・G・銀河

PBM

今ターンのアクションはほぼ敷設内容についてのみでしたので、全文公開はせずにおきますね。 敷設ルート 【67】木曽川→【69】渥美半島→【70】浜名湖→【71】大井川→【61】富士川 敷設ターン数が計5Tでゼロコスト取得を申請できた新アビ『軌道工事管理術』で…

あげあげ!

意識的にアップテンポでGOGOGO! というわけで今日は第8ターンの鉄道カテゴリーの結果です。

第6ターン以降の久能光世

PBM

徳川の守り刀「三池光世(みいけみつよ)」から名前をいただいた彼が本当に主劍劍者となるとはなぁ……。あ、ちなみに「久能」は「三池光世」が最初に安置された、静岡の「久能山東照宮」からいただいてます。 さて、ことここに至ってデータとか伏せててもなん…

時間泥棒

……いかん。耳から離れません。

笹本・G・銀河 (鉄道)

PBM

受け持ちの敷設予定箇所はほぼ順調に敷設完了〜。ただ、鉄道カテ全体としては、ブチブチとあちらこちらが軍事の影響で寸断されたため、各ブロックがいまだに連結されていません。 移動本部は八甲田山工場と合体完了。次の目的地は熊本工場になります。あちら…

蓮見マユリ (富士山ようじょ)

PBM

「命とは何ぞや」の説明にいまいち成功せず……。 とりあえず『オモチャ』の称号が消えて『友達?』→『友達』に変更。 次回は……どないしよー。

久能光世 (誌上)

PBM

今ターンはなにはともあれ、彼に触れずにはいられないですね。 おかげさまで久能光世は、 主劍エクスカリバーの劍者 を務めることに相成りましたっ(汗) 昨日、会誌を見たときは嬉しいというより、ただひたすらに動揺しまくり。 「お……おお!? おおお、お…

一年でいちばんチョコを買いづらい日

まあ、それでも普通に買って食べるわけですが。 そんなこんなで会誌表紙の文字もみごとにチョコ色な『王剣』第八ターン。ようやく電子&紙、両方のリアが揃いましたので簡単にご報告です。 アクション公開など詳細についてはまた明日。

第7ターンの笹本・G・銀河(アクション&RA)

PBM

さて、すっかり遅れてしまいましたので、今回は各PCともに、アクションとその結果を同時に載せていきます。 まずは今回から新陣営NJR所属となる、笹本・G・銀河です。 アクション 行動欄 ☆九州西部〜東部〜南部にかけて連続敷設を決行! 【121】球磨川…

すっかり2009年です

第7ターンアクションを提出後ボヤボヤしていると年末モードに突入。さらにうっかりしていたら年が明けていたというお間抜けっぷりでしたが、みなさんお元気でしょうか。 喪中につき年始の挨拶は失礼させていただきますが、寒中お見舞い申し上げます。 あー……