2007-01-01から1年間の記事一覧

生きてまーす

またまた約一ヶ月ぶりの生存報告であります。運命のアンテナもなくなったから、ここを見てくれてる人もどれだけ居るか分かりませんけどねぇ。 とりあえずクリスマスなので、数日はクリスマス仕様のデザインでいきます。 霧の古城(+天空の騎士団)忘年会 昨…

締め

PBM

……てなわけで、ひととおり書いてきました。『運命準備委員会』も公式的にはこれで終了となりました。 エルスの次回作PBMは来春開始予定ということですので、首を長くしたうえで手ぐすね引いて、しばしの間待つことといたしますか。

総集編あれこれ

PBM

てなわけで、順に見ていきますね〜。 表紙 上級特設校の生徒会長5人組のティータイム風景ですね。我らが匠学館工芸学校の生徒会長こと、二階堂麦穂「くん」もお茶とお菓子が載ったお盆を片手に登場しております。お菓子はつぶ餡抹茶蒸しケーキでしょうか。…

総集編キター♪

皆様、ご無沙汰しております。まー、全リア集も到着してたりするわけなんですが、感想を書くにもなんとなく時機を逸してしまって、あ〜……もにょもにょ。 それはともかくっ、かねてより待ちに待っていた『運命準備委員会』総集編が去る24日の土曜日に届きまし…

TBSと初音ミクのこと

先日の日曜に起きた件です。自分はミクをやってませんが、(何年も前の話ですが)出版業界に居たことのある立場から少々書きたいと思います。 なお、件の番組ですが、問題の発生したコーナーを生で見てはいません。*1なので、月曜日に噂を聞いてニコ動にアッ…

ダイエット?

まぁ、そんなこんなでただ待ってるのもダメすぎる日々なので、少し前から自室と体のダイエットをしています。 部屋のほうは、まず物(というよりコミックや本ですか)を減らすことから開始。うっかり溜め込んだままだった雑誌をまとめて廃棄したり、もう読ま…

生存報告

さてさて『運命準備委員会』全10ターン終了から数ヶ月経っちゃいましたね。とりあえずの生存報告であります。けっこう書き方忘れてるなぁ。 そういえば総集編と全リア集は今月中に発送予定だったかと思いましたが、その後、編集その他の進行具合はどうなんで…

エルスウェアPBM

PBM

次回作については予定はされてるっぽいのですが、詳細発表等は少し先になるようですね。準備期間、なのかな? 待ってますよ〜! 個人的な『運命準備委員会』の総括については、また後日。総集編の投稿も、今回はやってみようかな?(除く自PC項目)

リア報告(第10ターン)

PBM

『運命準備委員会』での最後のリア報告になりますね。とりあえず全10ターン分、最後まで報告できることに乾杯! 道重一穂の場合(片恋) A100305「あなたにとっていちばん大切なものはなに」 データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 7T 8T 9T 10T…

紙リア到着!

電子リアは一昨日、少し間が空いて紙リアと会誌が届きました! (道重の電子リア誤送もありましたが、その後正しいリアが届いてます) 課題はちょびっと残ったものの、おおむね「収まるべきところに収まった」ような感じでしょうか。……貢献できてませんが or…

きんぐくりむぞん!!!

さて、日常生活の口直しとばかりに、某不治テレビで放映された『時かけ』を視聴した訳ですが、どうして自分はスタンド攻撃を食らっているのでしょう? EDで本編のリフレインを噛み締めながら余韻に浸るのを楽しみに見ていたのに、いつの間にかサビ部分まで…

不運

はー、金曜日はなかなかにツいてませんでした……。 朝は余裕を持った時間の電車に乗れたと思ったら腹を下して下車する羽目になるし、昼食を摂っていたらラーメンのスープを背中にこぼされるし、挙句の果てにズボンが股ズレで破れるし……。 リア発送日はまだか…

アクション公開(道重一穂の場合)

PBM

さて、道重の最終アクションです。 第9ターンの電子リアを読んだ時点でアマリリスに絡むアクションにすることは決めてたし、キャラデータへの「『アマリリス』に勝利した想い出」の出力でいよいよその意思は固めていました。 ……が、(積極的な)戦闘に役立…

やれやれ

少し間をおくと、途端に億劫になっちゃってダメですね。 ついつい「絶●した!!」とか書き込みに行ってしまい、気がついたら深夜というグダグダな生活でした。道重のアクション書く時期も、そこからうまく転換できず、締め切り危なかったのに……。 まだ雨降っ…

アクション公開(アーク先生の場合)

PBM

今回は片やCA、片や通常アクション、てなふうに締切日が別々でしたので、出した順で公開することにしますね。思考の流れ……というほど大した話ではありませんが、頭の中の移り変わりもありますから。 第10ターンアクション

え、いやだなぁ

出しましたってば。道重の第10ターンのアクションでしょ? そりゃあギリギリにはなっちゃいましたけど、ちゃんと行ってきましたってば。 郵便局、さまさまです! CAとして先に出したアーク先生のと合わせて、結果をガクブルしながら待つこととしましょうか…

匠学館その後

PBM

さて、あと一人で上級特設校の設立条件クリアーです。 そこのまだ未所属PCのあなた! 我らが匠学館はあなたの転入を手ぐすね引いてお待ちしておりますよ!! さぁ、おひとりだけと言わず、2人3人4人5人6人7人8に(中略)…と、ずず・ずいっといらっし…

CA、出してきました!

はい、アーク先生のCAを今朝、杉並郵便局時間外窓口にて出してきました。(もちろん速達で) あ〜もうっ、アクションをプリントアウトして切った貼ったして、設定別紙をちょこちょこ直して、3時ごろ寝て、5時ごろ起きようと思ったら寝過ごして6時30分ご…

匠学館

PBM

特設校HPがお引越しとなりましたので改めてお知らせです。 今後はこちらになります。→匠学館工芸学校HP リンクの登録も直してありますので、そちらからでも行けますよ。 おかげさまで転入希望者が数名来てくださいました。まだまだお待ちしてますので、…

プライベ

昨日と今日は文京プライベ。コレを書いたら準備していってきま〜す!

転入生カモン!

PBM

「らすとちゃんす〜」というわけで、特設校 匠学館工芸学校への最後の勧誘です! たいへん残念ながら、タイミング的にはこれから上級化しても、ゲーム期間中に専用運命の恩恵を直接受けることはできません。 が! それでも匠学館は諦めていません!! 最後の…

ときかけ〜

じっとしてても汗ぐっしょりでしんどいですねぇ。せめて湿度だけでもスッキリしてくれないモンでしょーか。 さ〜て今夜のBSの前に本編を見直しておくかな。

リア報告(第9ターン)

PBM

はいはい、それでははじまりはじまり〜 道重一穂の場合(片恋) なんと先月のTopics記事に続き、一緒に捕まってた六原鳩乃さんとともに会誌見開きイラストに登場! ……えーと、いちおう女の子です。 というか、ジャック・スパ○ウ似(?)なアマリリスがちょっ…

星の道

去る土曜日には電子リアの到着のみでしたので、ニコニコ動画でちょい懐アニメなど見て気分を盛り上げておりました。『ステルヴィア』最高!で、今日、ようやく紙リアが届きましたよ〜。

キャラ能力の公開度

PBM

お世話になってるPLさんのひとり、藤之宮さんのブログのエントリ「楽々、流星落」 隠蔽の楽しみを読んで思ったことを。 いや、あちらにコメントしようと思ったら長くなってきたのでこちらで、というだけなのですけどね(爆) 自分もキャラの能力は、基本的…

ダァッシュさ〜♪

てな訳でリア発送の前日であります。 明日の今頃は、どんなんなってるんだろな〜(汗) 午後から雨降るらしいから気をつけて帰宅しよう。

略して『おお振り』

『鋼鉄の虹』のころお世話になったマスターさんのブログでも言及されてますが、おおむね好評のようですね。 アニメ化とそれに伴う各所での感想を読み、その好評さから「恐る恐る」原作コミックスを購読。一気に揃えてしまいました。(またかい) 「恐る恐る…

アクション

PBM

自分は「だし」でもあるシナリオに応えようとするだけでも、アクションはけっこ〜手一杯だったりします。PL視点なアクション案をPC視点に落とし込むのも、ついつい忘れがちです(汗) PCの動機はたいてい締め切り間際に焦って記入。それまでの動機の流…

リア

PBM

さて、今度の金曜日がリア発送日ですね〜。結果の良し悪しを除いても楽しみです。 あ、もちろんうまくいってればとても嬉しいですよ? ただ、そういうアクションでの活躍を願う楽しみもありますが、他のPLさんやマスターとの意思疎通を楽しむ面も同等にあ…

蒸着!

……暑い日になんとなくだけど聞きたくない言葉。 本日はまぁ、いろいろな日でした。 なぜか次から次へと仕事が重なってみたり、、何もこんな日にと思うようなことが起きてみたり、「これがゆとり世代か!」と思い知ってみたり(ごめん)、振り返ってみて「自…