2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リア到着まで

PBM

ちょっとだけ間が空くようなので、この間の『「モモ」を読む』をもう少し詳しく紹介してみようかと思案中。

アクション公開(第6ターン)

PBM

いつもより少し遅くなりましたが、今回も公開します。 道重一穂(片恋) 移転したあとの片恋チャットに入っていた方はご存知かと思いますが、古宮家に行くことにしました。わりと人が集まりそうな場所だったりするかもなので、ちょっと危険?

読む読む読む読む

アクションの締切も過ぎたので、『運命』とは関係の無い本も読むのを再開。(まだ読むんかい) 一冊読んで、もう一冊読み始めましたが……まだ他にも読んでないのが(汗)

統合風紀委員長関連

PBM

生徒会Blog 「統合風紀委員PLからの意見」を募っていらしたので、部外者からは意見を直接伝えられなかったのが残念でした。でも、制限かけないとキリが無くなったかもしれませんから、回答者を絞ったのは現実的な選択だったのでしょうね。 アンケート方式…

第6ターンの選択肢

PBM

アクションの具体的な内容は後日としまして、選んだ選択肢だけでも発表です。 道重一穂(片恋) A060300を選択 輪楔者の敵の侵食状況を調べる選択肢ですが、正直、そちらに関しては何にも調べてない(滝汗) まぁ、判断基準がPCの主観のみという頼…

寝っぱなし

昨日の午後、杉並郵便局にて速達扱いで投函して来ましたよ、アクション♪ 今回も局員さんに「速達扱いで明日(2/25)に届きますか?」と確認したので、大丈夫でしょう。 さて、本日はここ一週間、片恋のチャットに毎晩入っていた反動で、朝に電車ライダーと…

『運命』アクション進捗

PBM

見たいTVもきっぱり忘れてチャットしてたおかげで、道重一穂(片恋)のほうはかなりまとまってきたかな? 信徒の浸透度調査には貢献できないんですけど(汗) でもなー、信徒の調査が進んでその検挙で頼りにするべき統合風紀(というか生徒会?)がゴタゴ…

しぃまったぁぁあ〜〜〜っ(涙)

昨夜のロケガ第一話を見逃してしまいまった……orz 録画予約も忘れてたよ、とほほ。原作読んでたから楽しみにしてたのになぁ(嘆息) ま、過ぎたことは仕方ない。来週からはちゃんと見るぞ! と、念のためにここに書いておきます。 ちぇ。

第5ターン選択肢

PBM

道重一穂は片恋(現代残留組)で続行。古宮家の調査かな〜。 アーク先生は……片付けに移動しようかと。何やるかは考え中です。

本、本、本。

PBM

締切も近いのでアクションも考えてはいるのですが、なんとか時間を作って読んでます。もちろん『運命』に関連したモノですが(汗)「モモ」を読む―シュタイナーの世界観を地下水として (朝日文庫)作者: 子安美知子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1991/0…

ああもうっ……っごめんなさぁぁぁああいっっ!!!!

寒かったりあったかかったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 杉茶はそこそこ効いてくれているようで、思ったよりもウンと楽。防護サングラスはしてますが、マスクはせずに済んでます。これであの草臭いニオイがなければ飲みやすいのですが、そこま…

アーキタイプ表Ver.0.7

PBM

いやまったく、話題になったのにその名の通りすっかり忘れていた『忘れ去られしムーサメデュン』の存在をやっとこさ思い出しました。ごめんよ、ごめんよ。なにやら自己犠牲系のアーキタイプであるようなので、これを「タイプ6w7」に入れてみました。 そし…

アーク先生(眼帯ウルリーカじじぃ)

PBM

いやもー、行き先すら決まってません。 輪楔者コミュニティが滅ぶ理由を探ったり、その打開策を考えたりしてみたいな〜と考えてはいるものの、具体的にどうするかが出てきてないのです。 むむむむむ……。

道重一穂(弾無し銃持ち)

PBM

そういえば、片恋の掲示板/チャットが妙な具合になってますな。

再送

ども、花粉防護サングラスを購入して屋内でも装着してます、だんごむしです。明日はプライベ行くついでに杉茶を買いに行ってきます(ビシッ)さて、出先から帰宅してみますとエルスからマイPC:道重一穂の「会員情報用紙/アクション用紙」が再送されてき…

アーキタイプ表Ver.0.68

PBM

太陽の紋章を持つ、忍法帖シナリオの服部半蔵こと水色桔梗を「タイプ8w9」に入れてみました。

片恋同盟(現代残留組)

PBM

紙リアに同封されていた行動選択肢一覧を見て、ちょっと呆然。地獄に落とす気満々……ですか、孝岡マスター(苦笑)

PCデータの変化

PBM

本日、紙リアが到着しましたので、いつものやつ行きます。 道重一穂の場合(片恋) いろいろドサドサ付きました。なのでピンク色の付いてるのが今回プラスされた運命です。 データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 絆ポイント 1,200 1,650 2,300 3,200 4,250(+1,…

しょぼしょぼ

花粉の季節が到来しました……目が痒っ。 誰か特効薬でも開発してくれませんかねぇ(嘆息)

アーキタイプ表Ver.0.67

PBM

納得先生のアーキタイプの名称が判明したのと、片恋の鳴笛麗羅のアーキタイプが判明したので微調整しました。 エニアグラム 紋章 アーキタイプ名 キーワード タイプ1w9 輪になった鞭 百獣を統べしエルヴィン 理想主義者 タイプ1 掌 忌まわしきラドルフ …

片恋同盟

PBM

ひっじょ〜に乱暴かつ大雑把に言いますと、さらに話が『モモ』化してきました。 ウルボーデンの旧市街が<さかさま小路>で、あやめ一行がモモ。現在に残留したPCたちがジジやベッポや子供たちで、書記と信徒が灰色の男たち。 ほら、由希のコードネームか…

「来たっ♪」

というわけで、第5ターンの電子リアが到着してます。遅くなることはあっても早くなることはないと考えてたので、かなりの驚き。(失礼だ!) 届いたのは片恋の02(★)リアと金華山マスターのとこの00リア。 CAは残念ながら失敗ですね。片恋も問題ありで失…

アーキタイプ表Ver.0.65

PBM

さて、『誉れ高きカルラ』のアーキタイプ表への組み込みによって、“花嫁”古宮あやめのアーキタイプである(らしい)マリア=バルバラは番外扱いにするべきなようです。 また、波島マスターによって漆原かもめのアーキタイプが基本9タイプのいずれか、という…

誉れ高きカルラ(期間限定)

PBM

“ウルボーデンヤギュウ”という流派の開祖で、超古代王国の剣術師範という少女剣士だそうです(汗) …………やっぱり転生ってしてないんじゃ……… さて、いつものエニアグラムでの分類ですが、今回は「タイプ1w2」(擁護者)ではないかと推測します。 ポイントと…

今回はひとつだけ

追加アーキタイプの発表が、ようやくされましたよ!? 今回は期間限定のアーキタイプがひとつ発表されてます。

もしかして……

追加アーキタイプの発表はしないのかな、今回は? ほら、ゲーム期間も折り返しということで、PCデータの中間統計データの発表に会誌のページを割いた、とか言ってさ。 あー、なにも音沙汰無いとこ見ると、なんかそんな気がしてきました……orz

追加アーキタイプの発表は?

PBM

やはり週明け、火曜日に発表予定なのでしょうか。 モモの『聞き上手』な能力を考えると、タイプ9w8あたりが相当しそうな気がしますねぇ。はてさて、そんな感じの『専用運命』なアーキタイプが出ることはあるのでしょうか? どんなのが発表されるか、た〜…

『モモ』読了済み

PBM

通勤電車の行き帰りの車中で読んでいたので、正味3日間ほどかかりましたか。 結局、この間のあとのポイントとしては、 灰色の男たちの、モモと彼女の友人たちの絆を断つ作戦は成功。 大人の友人たちは、ある者は過酷な仕事と金銭で元の自分を見失い、またあ…

長年の疑問が氷解!

……とは言っても、単にデンジマンのOP歌詞で聞き取りづらかったところが分かっただけだったり。 ♪ちいさないの〜ちを、まっもる ためぇ〜、愛と勇気の炎を燃やぁすぅ〜♪ 第5ターンのリア発送まで一週間を切りましたが、来週の月曜は祝日だから紙リアの到着…