第6ターンの笹本・G・銀河


忘年会から帰宅後も鉄道チャットに入ってたので、さすがに昨日はホントに休日を満喫。とりあえず回復しました〜。



R060204「はるかとおくとおくどこまでもとおく」
孝岡春之介マスター

名称 0T 1T 2T 3T 4T 5T 6T
DP 1100 2100 10742 16781 26412 58457(+32045)
LP 500 1363 1200 2200 2200 4200(+2000)
PP 1208 2503 10808 16924 26503 58607(+32104)

称号『NJR職員』(維持)


熊本での直接的な雷資源獲得X行動はどれも実現せず、しおしお……。でもなんとか桜島までの線路は敷けたので*1、このまま線路が破壊されなければ次回、洋上軌道敷設理論がよ〜やく!完成します。いちおう強化はしてあるので、マスターのダイス目が悪くなければ大丈夫、ですよね?(にっこり☆)



さて、それはともかくNJR的大変動の発生です。

  1. ペリュトーンエンジン開発の要、秋秋(NPC)がアイオーンへ電撃移籍。
  2. ペリュトーンエンジン開発に必要な資源が50倍に上昇。*2
  3. NJR社長・季季*3がNJRの独立陣営化を、アイオーンに宣言。*4
  4. NJR諏訪本部は撤去。代わりに季季が作り上げた移動本部が稼動。

秋秋の移籍については、まーPL(PC)間では共同開発ってことで話はついてましたが、
「相手の話を額面どおり受けても、アイオーンの上層部NPCが『秋秋を返すな』って言ったら無効になっちゃうよねぇ」
と考えていたので、個人的にはあまり突拍子もなくはなかったかな。秋秋自ら動いたのはちょっと斜め上だったけども。
とりあえず秋秋はもう戻らないものとして、次回以降を考えよー。

*1:会誌では119-121が繋がってませんが、掲載漏れとのこと。生産力も上がってます。

*2:ただし、これまでの開発経過も50倍済み。

*3:「じーじー」と読みますが老婆です。

*4:次回から鉄道選択肢を選んだ者は陣営がNJRに変わる。