第6ターンの笹本・G・銀河
忘年会から帰宅後も鉄道チャットに入ってたので、さすがに昨日はホントに休日を満喫。とりあえず回復しました〜。
R060204「はるかとおくとおくどこまでもとおく」
孝岡春之介マスター
名称 | 0T | 1T | 2T | 3T | 4T | 5T | 6T |
---|---|---|---|---|---|---|---|
DP | ― | 1100 | 2100 | 10742 | 16781 | 26412 | 58457(+32045) |
LP | ― | 500 | 1363 | 1200 | 2200 | 2200 | 4200(+2000) |
PP | ― | 1208 | 2503 | 10808 | 16924 | 26503 | 58607(+32104) |
称号『NJR職員』(維持)
熊本での直接的な雷資源獲得X行動はどれも実現せず、しおしお……。でもなんとか桜島までの線路は敷けたので*1、このまま線路が破壊されなければ次回、洋上軌道敷設理論がよ〜やく!完成します。いちおう強化はしてあるので、マスターのダイス目が悪くなければ大丈夫、ですよね?(にっこり☆)
さて、それはともかくNJR的大変動の発生です。
- ペリュトーンエンジン開発の要、秋秋(NPC)がアイオーンへ電撃移籍。
- ペリュトーンエンジン開発に必要な資源が50倍に上昇。*2
- NJR社長・季季*3がNJRの独立陣営化を、アイオーンに宣言。*4
- NJR諏訪本部は撤去。代わりに季季が作り上げた移動本部が稼動。
秋秋の移籍については、まーPL(PC)間では共同開発ってことで話はついてましたが、
「相手の話を額面どおり受けても、アイオーンの上層部NPCが『秋秋を返すな』って言ったら無効になっちゃうよねぇ」
と考えていたので、個人的にはあまり突拍子もなくはなかったかな。秋秋自ら動いたのはちょっと斜め上だったけども。
とりあえず秋秋はもう戻らないものとして、次回以降を考えよー。