アクション

自分は「だし」でもあるシナリオに応えようとするだけでも、アクションはけっこ〜手一杯だったりします。PL視点なアクション案をPC視点に落とし込むのも、ついつい忘れがちです(汗)


PCの動機はたいてい締め切り間際に焦って記入。それまでの動機の流れから外れないよう気をつけてるつもりですが、ぎこちなさバリバリ……orz それでもたま〜にリア上でそこを拾ってもらえたら「通じた!」感が得られます。(たまに、で十分)
あと、ゲーム開始前に考えたPCのちょっとした設定も、チラッと使われたのがわかると嬉しかったりします。あまり複雑化させないほうが、伝わりやすかったり使いやすいんでしょうかねぇ。