リア報告(第9ターン)

はいはい、それでははじまりはじまり〜

道重一穂の場合(片恋)

なんと先月のTopics記事に続き、一緒に捕まってた六原鳩乃さんとともに会誌見開きイラストに登場! ……えーと、いちおう女の子です。
というか、ジャック・スパ○ウ似(?)なアマリリスがちょっと驚き(汗)


A090399「Message #9」

データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 7T 8T 9T
絆ポイント 1,200 1,650 2,300 3,200 4,250 5,500 6,750 10,350 12,450(+2,100)
天眼通 Lv15 Lv26 Lv34 Lv42 Lv52 Lv52 Lv64 Lv89 Lv99(+10)
考古学者 Lv1 Lv6 Lv11 Lv16 Lv16 Lv16 Lv18 Lv18 Lv22(+4)
心理学者 Lv1 Lv4 Lv15 Lv25 Lv31 Lv41 Lv41 Lv65 Lv65(+0)
片想い Lv1 Lv1 Lv5 Lv5 Lv5(+0)
近衛兵 Lv1 Lv1 Lv10 Lv18 Lv37(+19)
少女が機械化 Lv10 Lv10 Lv21 Lv29 Lv50(+21)
『アマリリス』に勝利 Lv99(+99)
抗い続けた少女 Lv99(+99)
  • アイテム/称号欄
    • 称号『庭の囚われ人』が消滅
    • 称号『庭の招かれざる客』が追加

『アマリリス』に勝利した想い出


 それがいつの時代か定かでないが、かつてあなたは『書記』アマリリスこと『死なずのレオポルト』と戦って勝利した。
 現世で『書記』と戦う時、あなたの行動はすべて大幅な上方修正で判定が行なわれる。
 その中でも、前世で勝利したレオポルトと戦う場合、修正値は通常の倍で計算される。

てなわけで、途中、あわや転移妨害装置を埋め込まれそうになりつつも戦闘系でないことから無事回避。何とか生き延びて他の皆さんと合流できました〜。
……ほとんどアマリリスとおしゃべりしてましたが(汗)
そしてチラッと酒乱の囁きが発動したので、これでPC作成時に選択した囁きはすべて発動済みです。あとから付いた運命絶対主義は発動しなくていいからね〜(どきどき)


さて“花嫁”は破壊されたので『花嫁の庭』は現在崩壊中です。このままだと『庭』ごと消滅なわけですが、あやめの転移能力を妨害する装置のため帰れません。
装置は2つ。どちらもいちばん近い生命体と連動するよう調整されており、アマリリスと花煙草こと淡島由希の体に埋め込まれています。つまり、今の状態だと2人を殺すと連動して装置も壊れますが、そうでなければ装置のみの破壊は難しくなってます。
それとあやめです。
“花嫁”のバックアップたる“指輪”としての彼女の運命は、まだ生きています。彼女が死ねば“指輪”へと変じ、それを壊さねば新たな“花嫁”が開発される可能性が残るとのこと。亡くなった彼女の母・梗子さんを想うと、彼女の死は避けたいのですが……どうしたもんだろう(嘆息) 問題山積みです。


「抗い続けた少女の思い出」については今のところ真相は不明。
つーか、“花嫁”本体だったマリア=バルバラはすっかり『書記長』の「躾け済み」だったと聞かされてるんですが?


さて最終ターンですが、これまで妙に何故かしらアマリリスと縁がありました(嫌じゃ〜)ので、彼奴めに関わろうと思います。運命もそう言ってますしね。
戦闘はあいかわらず苦手なので、コミュニケーション主体となります。まだ何も内容は考えてませんが……大丈夫かなぁ?

アーク先生の場合(対ファーヴニル)

PLとしてはガクブルしながら投入した対ファーヴニル戦。
ファーヴニルがなんかやる気なさげだったためか、問答無用で処理されることもなく帰ってこれました!
やれやれ。

B090100「対ファーヴニル戦」

データ名称 1T 2T 3T 4T 5T 6T 7T 8T 9T
絆ポイント 700 900 900 900 1,900 2,900 3,900(+1,000)
第三の腕 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv12 Lv37(+25)
土俵際 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv12 Lv32(+20)
平安貴族 Lv1 Lv6 Lv6 Lv6 Lv6 Lv6 Lv6(+0)
ひと夏 Lv1 Lv1 Lv1(+0)
抗い続けた少女 Lv99(+99)


ファーヴニルは倒されたので、とりあえず暇に。
このまま闘技会に骨を埋めるか、それともどこかへ移動するか。
ちょいと考えてみますか〜。