生きてまーす

 またまた約一ヶ月ぶりの生存報告であります。運命のアンテナもなくなったから、ここを見てくれてる人もどれだけ居るか分かりませんけどねぇ。
 とりあえずクリスマスなので、数日はクリスマス仕様のデザインでいきます。

霧の古城(+天空の騎士団)忘年会

 昨日ですが、2年ぶり2回目の開催となった上記忘年会に行ってきました。場所は新宿。参加者は、当時のマスターであるシュタイナー志乃原氏もまじえた、N95「鋼鉄の虹」霧の古城(in ギュルテンシュタイン州)関係者一同です。もう12年経つんですねぇ……これだけの年月が過ぎてもまだ10名も集まれるのはスゴイ気がします。(現在もPBMしてるのは自分入れて4名ですが)
 私的都合からすわ遅刻かと思いましたが、ダッシュしたのちにサブナードへの階段をヤマ勘で降りてみれば目の前に他の皆さんが。*1「誰某が居るからわかった」というよりも、「それっぽいオーラ」が皆さんまだ健在でした(苦笑) もちろん自分も十二分にそうなんでしょうね。最後にシュタイナー元マスターが合流しまして、ゆっくり移動開始です。
 会の第一部はカラオケ。懐かしのアニソンの数々に加えて最近のアニソンやら聖紀魔?やら戸川純が入るという流れがなかなか。オーケンの歌、いいなぁ。自分ですか? 最奥に座ったのは失敗でした……ごめんなさい。
 3時間ほど歌を堪能したらば第二部会場へ移動です。が、予約時間に少し間があるとのことで途中のゲーセンに立ち寄ることに。「戦場の絆」の筐体を始めてみたのでしばし眺めてから他の方々の姿を探しますと……なんですか、その集団文殊の知恵状態は(爆) ネット対戦型のクイズゲームの一台の前にほぼ全員が居ました。そら強いわ。
 さて時間も適度に潰せたところで、第二部開始です。手羽先うめー。それにしても、幹事によるフランスのアニメ・漫画事情や世間の狭さ、紅一点によるドアラの魅力講座に台湾話、果てはジャンボメニュー話に別腹体操にN95当時の自衛官PBMプレイヤーの悲哀などなどetc.etc……皆さん話題が尽きませんでした。そんなこんなで最後に来年一年の楽しいゲームプレイとまた皆さん元気に集まりましょうと誓いまして、お開きとなりました。あ〜楽しかったぁ(笑)

宴の夜は明けて……

 昨夜はふつ〜に皆さんと食事をパクつきましたので「増えてるだろうな〜」と恐る恐る体重計に乗ってみますと……































 ……1kg減ってました。あれ?

*1:走れたのはダイエットのおかげ。15kg減はダテじゃない!