ダイエット?

 まぁ、そんなこんなでただ待ってるのもダメすぎる日々なので、少し前から自室と体のダイエットをしています。


 部屋のほうは、まず物(というよりコミックや本ですか)を減らすことから開始。うっかり溜め込んだままだった雑誌をまとめて廃棄したり、もう読まないコミックや文庫本等をブックオフにでも売るべく選別したり、積んであるプラモを消化したりしています。
 ゴミ出しルールが変わったのでちょっと大変ですが、中途半端に集めたまま放置してあった『ビルディング・カティサーク*1の山の廃棄が完了。少しすっきりしました。


 体のほうは8月の下旬くらいからダイエットを開始して、約6kgくらい減りました。見た目はあまり変わりませんが、ズボンが少し緩くなったのが嬉しいですね。もうちょっと減ったら運動も考慮に入れますか。

*1:冊子と部品が毎週発売されて「全部集めて組み立てると帆船模型が」って奴です