統合風紀委員長関連

生徒会Blog

「統合風紀委員PLからの意見」を募っていらしたので、部外者からは意見を直接伝えられなかったのが残念でした。でも、制限かけないとキリが無くなったかもしれませんから、回答者を絞ったのは現実的な選択だったのでしょうね。
アンケート方式だったら、分かりやすさの点で良かったかも。
参考:図書館戦争

統合風紀委員長選挙

生徒会長が指名ではなく選挙を選んだのは痛かった……。
統合風紀の件での生徒会長の役目は誰にも文句の無い人選ではなく、迅速な委員長指名によって「統合風紀の復興態勢を速やかに整えること」だったはず。選挙を選んだことで確実にそれは遅れ、書記・信徒対策も芋づる式に後手に回ることになるでしょう。


……やっぱり怒鳴り込んだ方が良かったかな……orz
(でも正直、統合風紀シナリオに興味なかったしなぁ……)

    • 仮に佐和を指名するなら、委員長補佐を何人か指名するのも良かったかも。補佐に指名するのは第6ターン終了時点で統合風紀PCで、各方面(本部周辺・猫・片恋・その他)ごとの絆Pトップ者、とか。PLの都合は住所公開Lvで、ある程度判断できるような気がするし。