片恋同盟

ひっじょ〜に乱暴かつ大雑把に言いますと、さらに話が『モモ』化してきました。
ウルボーデンの旧市街が<さかさま小路>で、あやめ一行がモモ。現在に残留したPCたちがジジやベッポや子供たちで、書記と信徒が灰色の男たち。
ほら、由希のコードネームからして「花煙草(ハナタバコ)」ですもの。
(灰色の男たちは時間の花をタバコに加工して摂取します)


リアクションについては要請があれば交換に応じますが、情報の使用に関しては要相談でお願いします。
理事長「代理」でなく、理事長本人が出てきたのが気になるので。
ただし、

▼理事長の件
彼は情報源ではなく、PCの皆さんの足場として出してます。理事長に話を聞くーみたいなことしても、状況的に意味薄いので避けて下さい。はっきり言っちゃえば、「ここまで学院を保持してきたけども状況を改善できなかった人」ですし。Q&A形式で箇条書きに回答してもいいですが、描写しません。だってセリフでやると長くなるんですもん。

とあるので、彼と会うことはメインにすべきではないようなので要注意。

  • いくつかの『運命』とひとつの『囁き』が発行されたり、されてなかったりしている模様。「運命絶対主義」(『囁き』)を発行されていたら、消しに行くのも手かも。……ランダムだから絶対に消えるわけじゃありませんが……。

・運命絶対主義
 あなたは「運命」に翻弄され、また似た状況下に再度遭遇した際に、抗おうとも状況に流されるままでいるしかなかったことがあります。
 そのため、自らの「運命」に対し、抵抗する意思を失ってしまいます。