今夜は

少し時間が遅くなってしまったので、申し訳ありませんが、予告した内容はちょっとだけ先延ばしにさせていただきます。


昨日アップしたエニアグラムは、キャラ作成よりも今後のプレイングに役立つ部分もあるかと思います。
例えばNPCとのコミュニケーション。
相手のアーキタイプや運命の内容からその気質を推測し、受け入れられやすそうなアプローチを図ったりできる「かも」しれません。


コーチングや求職情報系のサイトで扱っている場所もありますし、
書籍もいくつか出版されています。
書籍の場合、本屋や古本屋で探すときは心理学の棚やビジネス関連の棚、
あとは自己啓発の棚などを探してみると良いと思います。
個人的にはが、イラストなどが多くて感覚的にとっつきやすかったですね。


自分がみえる 相手がわかる 9つの鏡―エニアグラム超性格診断テスト

自分がみえる 相手がわかる 9つの鏡―エニアグラム超性格診断テスト

*1158138735