死亡再登録PC:笹本・G・銀河

 というわけで、まずは鉄道シナリオに行ったマダケのディアティ、笹本さんの紹介です。当面、線路の敷設するばっかりの予定で特に困らないので、真の性格すら暴露!!

名前:笹本・G・銀河(ささもと・じょばんに・ぎんが)
種族:ディアティ 性別:男 外見年齢:36歳
価値観:仲間 特徴:ヘテロクロミア、乗り物に強い、人懐っこい
一人称:俺 二人称:お前さん、〜さん 語尾:威勢のいい口調
真の性格:5−2 表面性格:5−4 陣営:ディーヴァ
アビリティ:千里眼、怪力、車輌運転術、舞踏術(←引継ぎ分)
      中途変身力、地の妖力、植物からの変身(←追加分)

 ディーヴァ所属にした表向きの理由は、NJRのディーヴァ領進出を想定して。裏側の理由は、『影移動』の開発が議案に挙がっていたから。ディーヴァの政治・開発・軍事の掲示板を見ておらず議案の可否は予想もつかないんですけどね。あー、竹の子アタックしてみたい。
 価値観の『仲間』の及ぶ範囲はNJR職員はもちろん、その線路敷設エリア内の住民たち。線路網を地下茎に見立てて、範囲をグングン広げるつもりです。イメージ元は『蟲師』の間借り竹のお話。

アクション

行動欄

☆『敷設』
【121】―【125】間を敷設します。

日常行動欄

敷設区間での周辺住民の体験乗車サービス。
『鉄道の未来を支えるのはお前さんたちだぜぇ!』

 まずは九州で敷設作業です。尾道にディーヴァ領でのNJR本部設置が可決されたらそちらへ異動する予定ですが、海上軌道のための資源も確保しなくては。
 日常行動は、少しでもNJRのことが沿線住民に理解してほしいと思って書いてみました。なんとなく、最初は業務用として使われてそうに思えたので。