戻ってまいりました

 その後、父は9日に亡くなりまして、通夜・葬儀(告別式)を済ませることが出来ました。
 父自身もこれほど急に亡くなるとは想定外だったでしょう。でも意識は戻らなかったものの最期を看取ることができたので、悪くは無いお別れだったのではないかなぁ。最後の会話は6日に病室で交わした「おぅ、もう(家に)帰れ?」「え、そう言うなら帰るけど……また来るね」という冴えないものでしたっけ。もっとちゃんといろいろ話しとけば良かったですね……。


 もう少し手続きだのなんだのも残ってますが一昨日から仕事にも復帰しましたし、こちらのほうもぼちぼち再開していきます。
 今後ともよろしくお願いしますね。