ご購入は計画的に

 『王剣』のPC作成やら父のことなどで、未読本の山が減りません。それどころか油断すると別のを買い込んでしまうので、財布内の所持金額も常に調整が必要です。過剰な金額の所持は当然禁物ですが、たまに補充し忘れて困ったりしてます。
 とはいえ、「何の気なしに購入したけど案外……!」というものがあるのもまた事実であります。
冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)
 先日、上記の文庫本をうっかり購入。しかしながらくだけた表現で読みやすい上に「5時間目 こんな風に言われたんですが」*1の部分はPBMを遊ぶのに役に立ちそうです。この「5時間目」で挙げられた7つの相談*2は一見するとPBMとの関係性は薄いのですが、筆者が返す諸々の解決法は要チェック! 「一読の価値あり」です。

*1:本文は学校の時間割風に章立てされてます。

*2:「説得力がない」と言われました 等