アクション公開(アーク先生の場合)

はい、ふらふらしてるアーク先生です。
ファーブニルを倒せたとして、そのあとで「山田美佐子も倒せ!」とかいうことになりそうな気もしますが、まずは目の前のことに集中です。
弱いしね、アーク先生。

第9ターンアクション

行動欄

D地域へ向かう 地域:草原 時間:朝
戦法: 1強靭 2強靭 3強靭 4強靭 5強靭
必殺技: 1ターン目に知力の必殺技を使用。

行動補足欄

●作戦: ウルリーカの第三の腕を主に使用して戦います。
今回使う武器は、住宅建築用の耐火ボード×1枚。
「第三の腕」でこれをブーメランだとか手裏剣のように回転させて投げつけて攻撃します。カドが当たると痛さ倍増!
対ファーブニル戦では、炎の息吹(ブレス)に対する盾としても使えます。
(2000℃の高温にも数時間耐えられる物を用意します)

アイテム/称号欄(余白部分)

建築用耐火ボード×1枚

経緯

さて、ゲーム終盤もいいところです。
各地の様子をうかがってみると、「夢の卵」関係の話もいくつかのシナリオに分担され、その解決にはこれまでつちかった絆がキーとなる状況が見受けられます。……アーク先生には絡みにくいっ(当然です)
そんなわけで、当初考えてた選択肢は2つ。
9ターンは無難塾に行って瞑想する人数の足しにするか。それとも引き続き闘技会シナリオで対ファーブニル戦へできるだけ多くのPCを送り込むため、その前の対信徒戦の人数調整のコマに徹するか。
前者はこの期に及んで瞑想してるPCの絶対数は少なすぎて焼け石に水だろうと思い、闘技会に行くことにしました。


で、既に人数の割り振りを開始していた闘技会掲示板で参加を表明したところ、なぜか最弱の強靭型信徒を1人で担当することに。いや、その信徒には勝てるとは思うけど、ファーブニルには100%瞬殺されるの決定ですよ? 役に立ちませんよ!?……とは表向きの言葉。
アーク先生はウルリーカがアーキタイプのため、死亡再登録時に再度ウルリーカを選ぶことはできません。内心戦々恐々としてました(苦笑)


さて結局のところ、時間も差し迫っていたし個人的に片恋の相談に時間をかけたかったので割り振りのとおり進めることにしました。……特別ルールを読み返してたら、対ファーブニル戦の順番はランダムなことに気付いたので(ぇ
それでいいのか、教師PC!!