投稿運命

第8ターンでは「運命発掘委員会」の選択肢は無い訳ですが(『夢の卵』盗難?のため)、当の須藤教授は転生のたびに導かれてきたという「運命発掘の女神」の夢のお告げに従って無難塾に居候。研究は続けるつもりらしいので、投稿だけでもしてみました。

調香士の想い出(道重名義)

属性:【賢明】
内容:
あなたはかつて、18世紀のフランス貴族おかかえの調香士だった。
かすかな香りにも敏感な嗅覚を持ち、嗅いだ香りの構成を分析する
ことに長けており、その香りが人間に与える生理的、精神的な効果
を想定することができる。
また必要な道具や香料があれば、過去に嗅いだことのある香りを
記憶をもとに再現することもできる。

第7ターンのどなたかの投稿に手を加えたものです。
効果薄弱とのことでしたので、ポコポコ付け加えちゃいましたけど……やりすぎ?

隠し球の名手の想い出(アーク名義)

属性:【器用】
内容:
あなたはかつて、隠し球を得意とした野球投手だった。何も持って
おらずとも、手のひら大の物をさもその手に持っているかのように
見せかけるための技術と演技力とに長けている。
また、それをどんな大観衆の目の前であっても平然と実行できる、
ヤジにも動じない度胸も備えている。

第7ターンの自分の投稿に手を加えたものです。
属性を【賢明】→【器用】に変更したほか、交渉スキルに関する部分をばっさりカットしてみました。わかりやすくはなったかな?