ぷすぷすぷすぷす…………

人智学の資料が難しくてなかなか読み進めません(爆) いや、すんなり理解できたとしても、それはそれでかな〜り問題有りな気が多分にしますけどね?

妖人奇人館 (河出文庫)

妖人奇人館 (河出文庫)

サン・ジェルマン伯爵の項目を読了。主に「不死の人」の項目を読む。『Tの書』=タロット・カード?
神秘学概論 (ちくま学芸文庫)

神秘学概論 (ちくま学芸文庫)

購入済、未読。
いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま学芸文庫)

3分の1ほど読了。難解につき、いましばらく時間がかかりそう。
人智学指導原則 (ロサ・ミスティカ叢書)

人智学指導原則 (ロサ・ミスティカ叢書)

ロサ・ミスティカ叢書」のうちの1冊。主に後半部の『人智学的共同体形成』を読んだ。上級特設校の専用運命関係と「敵」について参考になる? 前半部は読み飛ばしたので再読の予定有り。
神秘学の本―西欧の闇に息づく隠された知の全系譜 (New sight mook―Books esoterica)

神秘学の本―西欧の闇に息づく隠された知の全系譜 (New sight mook―Books esoterica)

グルジェフ、シュタイナー、クリスチャン・ローゼンクロイツ、サン・ジェルマン伯爵、薔薇十字団、、『アカシャ年代記より』、『いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか』などについて読んだ。う〜ん??