PC練る錬る

 文京ではPCを作成されているかたのお話を聞いたり、自PCの取得アビリティの選択について話してみたりとなかなかに刺激を受けました。自分ひとりで考えてると堂々巡りした挙句に、当初考えていた方向からいつのまにやら明後日の方向へと駆け出していても気付かなかったりするのでキケンキケン。もう少しで軸がぶれたPCを登録する所でした。プライベ行って良かった(冷汗)
 いちおう形になってきましたんで、ハッキリしたところを少しだけPC紹介。

1PC目

 蓮見マユリ(はすみ・―)という女性PCで、富士山で謎の幼女2人と関わろうかと考えてます。これがうちのヴァナへイム所属PC。取っつきにくそうに思われるであろうPCですが根は優しい(はず)なので、同じく富士山に行かれるかたは仲よくしてやってくださいな。
 関わろうとする相手が相手だけに、PPを残しつつアビリティを取らねばならないのが思案どころでしたが、モデルの対象が案外シンプルだったので早めに完成しました。やれやれ。

2PC目

 残念ながら、まだ名無しです。こちらが当初の方向性から脱線しかけたPCで、本日ようやく取得アビリティが固まりました。どの初期情報に逝かせるかは決定してませんが、キケンそうなところへ向かうはず。早いところ名前やら特徴やらも固めてやらないと〜。