投稿運命

今回は運命発掘にも各PCごとにひとつずつ、運命を投稿してます。

  • ひとつ目

命名称:隠し球の名手の思い出
属性:【賢明】
解説:
あなたはかつて、隠し球を得意とした野球投手だった。
手のひら大の物を持っているかのように見せかける技術と大観衆の前で実行する度胸に長じている。
また、ハッタリをかませた交渉事も得意。

プライベ後の雑談中に「野球系の運命が多い」という話題から思いついた運命。
単純に隠し球の想い出』でも良かったかもしれませんね(笑)
最初は「持っている物を持っていないように見せる技術」も付記していました。
でもそれは野手の能力ですし、度胸系(精神力系)の運命にしたかったので省きました。
最後の行はもう少し書き方を考えるべきだったかも。

  • ふたつ目

命名称:物まね芸人の思い出
属性:【魅力】
解説:
あなたはかつて形態模写が得意な大道芸人だった。
一ターンに一つ、眼前で使われた運命を真似して使えるが、真似る相手の実力(レベル)の半分ほどの効果となる。
アーキタイプや上級特設校の運命は真似できない。
滑稽なオーバーアクションが周囲の笑いを誘う。

万能系&精神操作系の運命になってしまいましたね……orz
制限は加えてみたものの、採用するならアーキタイプ専用運命向きの便利さ具合。
お色気系以外の【魅力】属性運命が欲しかったんですが、練りが足りないです。