ありったけの想いを胸に

今回は初めてづくしということで、アクション公開をしてみようと思います。
アクション欄

☆15年前に崩壊した廃校舎(時計塔)のガレキの下を『オルトルートの天眼通』で透視。かつて、そこでアーキタイプの研究が行われていたことを示す資料や研究関係者の素性が分かるモノ、または無事に残っている地下室などを探す。
発見できた場合、廃校舎を訪れている他の人たちも巻き込み、『考古学者の想い出』で安全かつ効率的に掘り出そうとする。時計塔の文字盤らしき物も、特にその表示(I〜XIIまでちゃんとあるか)を確認する。

アクション補足欄

●動機:『恋愛賭博』仕掛人の目的を妨害することで『恋愛賭博』を中止に追い込むか、無意味化させたい。
●目的:仕掛人の目的が、古宮あやめのアーキタイプを強く刺激し、暴走させることだと推測。廃校舎 (時計塔跡地) がアーキタイプの『運命』を刺激することを裏づけるモノと、アーキタイプ暴走対策に関する手がかり(15年前の資料や関係者等)を見つけたい。
●手段:まず、15年前、崩壊する前の廃校舎を使用していた団体(特設校)と活動内容、所属員について学院資料で下調べ。
その後、崩壊の中心である時計塔跡地での現場調査を実施する。
自分用のほかに手伝いを頼む(巻き込む)人用の軍手も準備して使ってもらう。(100円均一などで束で売ってる物)

アクション補足欄2(元:外見イメージ欄)

●推測1:一穂は『天眼通』の力が大幅UP。友人の便 知灯哉(●●●●●●)も『天眼通』が大幅UPしたが、彼女は同属性の『運命』は常識的な伸び幅だった。
→廃校舎内では、アーキタイプの『運命』は強い刺激を受ける、と推測する。
●推測2:廃校舎の壁の中の歯車。歯車と言えば、機械仕掛けのアルムート。つまりアルムートの暴走によって『出現』した機械部品で校舎の強度が低下し、15年前の校舎崩壊が発生した、と推測する。アーキタイプの研究施設で『恋愛賭博』仕掛人も関係者だったと推測。

日常アクション欄(手書き)

お弁当に、おにぎりをたくさん作って持っていきます。他の人にも食べてもらおー。
(ちょっと失敗したのも歩けど……)
「『天眼通』で中の具財、透視するの禁止だもん!!」

運命欄の隙間(手書き)

心理学者の想い出は、時計の文字盤を確認するときに使用。I〜Xまでの文字盤なら、エニアグラムを図示したものに10(アルムート)の位置を想定した右図を思いつく!
アーキタイプは、エニアグラムなんだね!」

囁き欄の隙間(手書き)

追加アーキタイプや、駿一や由希のアーキタイプは、基本9種のエニアグラムにウイングの概念をプラスしたもの。

選択肢番号欄の隙間(手書き)

廃校舎って、城輪のボーテックススポットなのか!?

隙間使いすぎ(汗)
安東マスター・孝岡マスター、ごめんなさい……。