鉄道:笹本・G・銀河(第3ターンアクション)

 書き忘れてましたが、『NJR職員』の称号はちゃんとついてます(笑)


 今回も手書きアクションの笹本さん。ディーヴァ領内での敷設許可が出ましたので、まずはさっそく本部の設営から。彼はディーヴァ所属PCなので、同時に防衛要員も兼ねてます。

アクション

行動選択肢番号/行動選択肢名

R035502/尾道本部をつくる

行動欄

☆NJRの線路網をより広げるべく、ディーヴァ陣営内の拠点となる尾道本部を頑丈に造りあげる!

行動補足欄

○自らの所属陣営内につくる本部とあって大ハリキリ。
「また一歩、野望に近づいたってなもんよ!」
「重いものなら俺に任せな!」

日常行動欄

名にしおう、尾道ラーメンを初体験。
「人間の食い物って、どれ食っても刺激的ってーの? ワクワクするぜ」


 以上です。
 あー、完成する・しないは関わったPCのPPを合計して決めるんだろうけど、ロードの『土木作業術』だの『建築術』だのがあれば防御修正とか付くようにつくれるのかね? まぁ運転手志望だし、今さらなんだけども。細かいところで『怪力』をアピールしてみる。
 日常行動はご当地ネタとしてありがちすぎなラーメン。植物ディアティなんで、どんな味でも「デカルチャー!」なんでしょう。旨い不味いはあまり気にせず、まだまだ味覚に溺れてる感じ?


 尾道がいきなり落とされてませんよーに(祈)