その他

判定

  • 基本的にPP値勝負
  • 状況に有利に働くアビリティや特徴がなければ、PP値は1割分扱い
  • 劍を持った劍者は、劍と劍者のPP値を合計したものにアビリティや特徴の修正をかけるため強力(修正によるPP値の上昇度が高くなる)
  • 所属陣営が対立関係にあるPC/NPCの共同行動は、判定時の修正にペナルティが課される可能性有り

交流時の注意事項

 陣営対立型ゲームでの注意事項(PLレベルでの情報リークについて)と、情報交換に関する注意事項(情報の真偽判断+特殊リアクションの配布判断について)が書かれています。

ゲーム内ライフライン

 水以外、かなり不便なようです。特にディーヴァは機械等の使用は原則的に禁止……(自転車すら大阪では禁止)。