初期情報

 先週末に更新された『王剣』HPでは初期情報が10個発表されましたね。参加予定の皆さんもどのシナリオにPCを投入しようとか、どこそこへ行くならこんなPCにしようかな、などと思いを馳せてらっしゃるかと思います。
 さて、かく言う自分もひととおり目を通し、ぼちぼちと初期情報の分析を進めている最中。気になった描写をメモして考えてみたり、どんなことが起きそうか推測してみたり、もし参加するならどういった立場がとれるか列挙してみたりしています。まあ、他の事もやりながらなんで牛歩並に遅いのですが(汗)
 1から順にはじめて、いまは4の途中。3の『千の光になって』などは難しそう(=面白そう)ですね。

  1. 立地的に舞台となる場所が関西と関東の間にあるが、住人が増えた際にどちらの傘下に入るのか?
  2. 独立性を優先するなら戦力と外交のカード(人材含む)が多く必要になりそうだ
  3. 回帰先生の砂の巨塔で三河湾が埋まってるけど上陸作戦されやすいのかorされにくいのか?
  4. 回帰先生はどんなルートで核攻撃が実行されたことを知りえたのだろうか?
  5. 異様に影響力が高かった回帰先生の力の源は何なのだろうか?
  6. 戦略政治学ってどんな学問だろう(地政学というのに似てるのか?)

と、上記のような感じで日々、頭の中がぐるぐる回ってます(苦笑)