ぼやっとしているうちに

 2月も残すはあと一週間。
 いよいよ花粉も飛び始めたようで、昨日などは鼻炎薬を自宅に置きわすれてしまい、えらい目にあいました。今日もけっこうな強風が吹いてて空の色がなんだかホコリっぽく見えたんですが、あれはもしや……。

読む。

 さて、こう時間が経つのが速いと本の入手(新刊、古書)と読みとのバランスが崩れていけません。勢い、早晩PBM等で役に立つ(ような気がする)本から読むわけですが、朝の通勤電車内で読むと眠気をもよおしがち。合間合間にゆる〜く読めるものを挟みつつ匍匐前進するが如くの毎日です。
 あ、自宅でもゲームしながら読むのであまり速さは変わりません。
「オニオンシリーズ出ない〜〜〜」(なぜかFC版FF3をプレイ中)

じわじわ。

 体重のほうは、先月あたりから右肩下がりのグラフの角度がかなり緩やかです。以前の「一週間につき1kg減」ペースからかけはなれてるので、そこまでは戻らなくともあれこれ試して原因を探らねば。標準体重まであと約10kgだ、おらぁ!