鉄道:笹本・G・銀河(第5ターンアクション)


NJR讃岐本部はシヴァの鶴の一声「だんじりで充分」にてお取りつぶし。
熊本本部リアの「■マスターより」を読むと、シヴァは
『リャマに言いように動かされている(原文ママ)』
らしいですが、ホントですかね? 讃岐本部リアでも
『いよいよリャマの陰謀が本格化してきたようです。みなさん気をつけてください。』
なんて書いてあるしなぁ。
それはともかく、第4ターンからはまたNJR熊本本部から再起を図りますよ!


なお、アクション内に他のPCさんの名前やキャラクター番号等が出てくるため、笹本以外のPCが特定されるような部分は伏せさせていただきます。

R055504:熊本本部でがんばる

行動欄


☆作戦名『万里の長城
【86】吉備高原−【84】六甲山地間を強化2Lvで敷設する。


「敷設したレールを通る列車を初めて見る驚きの顔! あれ、なんだかすっげー嬉しいんだよなぁ(照笑)」

行動補足欄


○ シヴァの一言「だんじりで充分」により消滅したNJR讃岐。だがしかし、その熱き魂はいまだ消えていなかった!!
「壊されたって作り直すぜ! でもリャマだけはカンベンな」
○ 参加者は全部で4名。各々の分担は以下の通り。(敬称略)
93−91:強化●Lv:(●●●●●●)●●●●●●
91−86:強化●Lv:(●●●●●●)●●●●●●
86−84:強化2Lv:(231016)笹本・G・銀河
84−75:通常敷設:(●●●●●●)●●●●●●
○86の吉備高原は第5ターンにペリュトーンの異常噴出があるとのことなので、噂の双子ようじょに遭遇したら作業に誘います。
「がんじょーな線路をもっとあちこちに引けたら、もっと沢山の人たちが驚いてくれるんだろーけどなっ。
あっはっはっは(豪笑)」


【91】―【86】に龍宮からの支援PPを1000PP、あと優先順位としては上から、【91】―【103】・【75】―【64】・【75】―【76】・【75】―【77】にも各1000PPを通常敷設用に配分してほしいです。
春春、夏夏によるお手伝も歓迎!

アクション決定の経緯

  • 八甲田山本部
    • 連続敷設の開発を決定する。資源獲得のため、敷設区間を延ばす必要あり。
    • 青函トンネルが不通。北海道で霧が拡大中。
  • 諏訪本部
    • 現状の敷設状況だとペリュトーンエンジン完成は第8ターン以降。
    • エンジン完成を早めるには、アイオーンの傘下となる必要がある。
  • 熊本本部
    • 本部防衛と、洋上敷設理論の開発。
    • 九州内の敷設復旧・強化か、中国地方の路線を延伸するか。

八甲田山と諏訪はPCの力(PP)をフルには役立てにくいので、第5ターンは熊本を拠点に活動することに決定しました。
とはいえ所属陣営の問題で本部防衛(軍事1欄の記入)は不参加。洋上敷設理論も雷資源の不足で第5ターン完成は無理なのが確定しています。


敷設の優先度は「九州内の復旧<中国地方路線の延伸」。復旧ではディーヴァの侵攻を抑制できないので……幸い、意を同じくする作戦に参加できました。
そしてディーヴァ内の鉄道撤去*1に対応するため、ペリュトーン異常噴出が予報された地域を通る敷設ルートを提案。その区間の敷設にも志願してみました。*2




*1:十将会議の描写に、その示唆があるような無いような?

*2:別PCが富士で双子ようじょに遊ばれ慣れてるので